PR

玉城弘幸を殺人未遂で逮捕 川崎駅東口のバスターミナルで面識のない男子大学生を刃物で刺す

玉城弘幸を殺人未遂で逮捕 川崎駅東口のバスターミナルで面識のない男子大学生を刃物で刺す

玉城弘幸と男子大学生に何のトラブルがあったか知らんけど、何でこうも刃物を持ち歩いてるんやろな。

こうも刃物を落ち歩いてる奴がおって、いきなり刃物を振り回されたらどうしてええか分からん。

スポンサーリンク

川崎の路上で男子学生刺される 玉城弘幸容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
27日午後11時5分ごろ、JR川崎駅東口の駅前交番に男が「人を刺した」と自首し、神奈川県警川崎署員が近くのバスターミナル付近路上で腹部から血を流して倒れている男性とナイフを発見した。署員は目撃証言などから殺人未遂容疑で男を緊急逮捕。男性は病院に緊急搬送されたが、現場で意識はあったという。

署によると、逮捕されたのは自称無職の男(47)。逮捕容疑は、同時刻ごろ、川崎市川崎区の路上で、東京都大田区の大学4年の男子学生(23)を刺した、としている。

2人に面識はないとみられ、男子学生は当時友人1人といた。男は調べに対し「口論になった」などと話しており、署はトラブルの有無など経緯を調べている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

玉城弘幸を殺人未遂で逮捕 川崎駅東口のバスターミナルで面識のない男子大学生を刃物で刺す

刃傷沙汰も珍しくなくなったけど、刃物を持ち歩くのは銃刀法違反なんやけどねぇ。

職質を強化するなり、何かしら刃物の持ち歩きの対策をしてくれんと怖くて街を歩けんがな。

ほんま、あまりにも多過ぎる。

まぁ、職質を強化されるとマイナスドライバーとか懐中電灯ですら逮捕される事になるけど…

ほんま、色々と困ったもんですな。

スポンサーリンク

現場は川崎駅東口のバスターミナル

現場は

現場は川崎駅東口のバスターミナル

この画像から

川崎駅東口のバスターミナルと。

ここで玉城弘幸が面識のない男子大学生を刺したわけやけど…

スポンサーリンク

玉城弘幸容疑者「笑われたので刺した」

玉城弘幸容疑者「笑われたので刺した」

「笑われたので刺した」と。

笑われて怒るのは分からんでもないけど、何でも刃物を持ち歩いてるねん。

しかも、それですぐに刺すって発想が怖いな。

脅しで刃物を出しても人ってのは躊躇するもんやけど、最近は刃物を出して躊躇なく刺す事が多いからなぁ。

人ってのは共感する生き物なんで、他人の痛みを共感するから躊躇もするわけやけど、他人の痛みを理解出来んのが増えてる証なんかもしれん。

Twitterの反応

何にしても、あまりにも刃傷沙汰が多過ぎるんで、何かしら対策を施して欲しいもんですな。

って言うてもどうしたらええか分からんので、結局は自己防衛するしかないんやろうけど…











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました