PR

佐渡警察署警備課の巡査部長・田中正人容疑者を逮捕 佐渡市秋津の国道350号で飲酒運転をし衝突事故 女児にケガを負わす

佐渡警察署警備課の巡査部長・田中正人容疑者を逮捕 佐渡市秋津の国道350号で飲酒運転をし衝突事故 女児にケガを負わす

警官が飲酒運転をして市民にケガを負わせるって最悪ですな。

これが運送業者なら即時懲戒免職になるとこやけど、公務員やと懲戒免職にならんのな。

公務員でも飲酒運転を取り締まる側の警官やのに。

まぁ、ほとぼりが冷めた頃に依願退職に追い込まれるんやろうけど。

スポンサーリンク

警察官が飲酒運転をで衝突事故 田中正人容疑者を逮捕

エラー - NHK
佐渡警察署の巡査部長が酒を飲んだ状態で車を運転して衝突事故を起こし、別の車に乗っていた子どもにけがをさせたとして、酒気帯び運転と過失運転傷害の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは佐渡警察署警備課の巡査部長、田中正人容疑者(37)です。
警察によりますと、田中巡査部長は、24日午後10時半すぎ、佐渡市秋津の国道350号で酒を飲んだ状態で車を運転して対向車線を走る車と衝突しました。
この事故で対向車線の車に乗っていた女の子が唇を切るけがをして病院に搬送されました。
命に別状は無く、運転していた女の子の母親にけがはありませんでした。
目撃した人からの通報を受けて警察官が現場に駆けつけたところ、田中巡査部長の呼気から基準を上回るアルコールが検出されたため、酒気帯び運転と過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
調べに対し、「間違いない」などと述べ、容疑を認めているということで警察は当時の状況などを詳しく調べています。
新潟県警察本部の阿部吉晴首席監察官はコメントを発表し、「警察官が逮捕されたことは誠に遺憾で、被害に遭われた方と県民の皆様に深くお詫び申し上げます。捜査を尽くし、厳正に対処します」としています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

佐渡警察署警備課の巡査部長・田中正人容疑者を逮捕 佐渡市秋津の国道350号で飲酒運転をし衝突事故 女児にケガを負わす

取り締まる側の警官が飲酒運転やるんやから、飲酒運転がなくなるわけもないわな。

しかも、このコロナ禍で。

田舎とはいえ、緊急事態宣言が発令されて禁酒令が出るご時世に、市民を守る警官が飲酒運転するんやからねぇ。

ほんま、どうしようもない。

スポンサーリンク

現場は佐渡市秋津の国道350号

現場は

現場は佐渡市秋津の国道350号

この画像から

佐渡市秋津の国道350号と。

ここを警官の田中正人が飲酒運転をして…

スポンサーリンク

対向車と衝突し女児に軽傷を負わせる

対向車と衝突し女児に軽傷を負わせる

対向車に衝突して、その対向車に乗ってる女の子が唇を切ったと。

このひっくり返ってるのはどっちの車なんやろな。

どっちにしても、女の子が軽傷で良かった。

阿部吉晴首席監察官「被害者と県民の皆様に深くお詫び申し上げます」

阿部吉晴首席監察官「被害者と県民の皆様に深くお詫び申し上げます」

「警察官が逮捕されたことは誠に遺憾で、被害に遭われた方と県民の皆様に深くお詫び申し上げます。捜査を尽くし、厳正に対処します」って言うとるけど、「厳正な対処」ってのは依願退職の事やからねぇ。

内規で飲酒運転した時点で懲戒免職にするようにしたら?

公務員がなかなかクビにならんってのも問題やと思うな。

Twitterの反応

何にしても、このご時世に警官が飲酒運転とか最悪なんで、退職金を没収してきっちり懲戒免職にするようにして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました