PR

戸隠山の「蟻の塔渡り」の付近で50代男性が200m滑落し死亡 目撃者がTwitter(X)に投稿

戸隠山の「蟻の塔渡り」の付近で50代男性が200m滑落し死亡 目撃者がTwitter(X)に投稿

毎年のように死亡事故があって修験道の修行の場所にもなってる山やから、最初からのその覚悟で登ってるんやろうけど、個人的には何でそんな危険な事をするんかさっぱり分かりません。

救助隊もこんな危険なとこを救助に行くのも大変ですな。

スポンサーリンク

戸隠山で滑落の男性が死亡

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
長野県の戸隠山で8日午前、50代とみられる男性が登山道からおよそ200m滑落した事故で、男性の死亡が確認されました。

事故があったのは、急峻な岩稜で知られる戸隠山の「蟻の塔渡り」の付近で、8日午前8時半ごろ、登山中の男性が岩を乗り越えようとしてバランスを崩し、およそ200m滑落しました。

目撃者からの通報を受け、男性は午後1時に長野県警のヘリコプターで救助され、
長野市内の病院に搬送されましたが、死亡が確認されたということです。

男性は50代とみられ、警察が身元の確認を急いでいます。

何が楽しくてこんな危険な事をするんかさっぱり分からんのやけど、この人は山で死ねて本望なんやろか?

本人が満足ならそれでええんやけど、救助に行く人がなぁ。

二次被害が出る可能性も高いし、こういうのは見捨てるわけにいかんのやろか?

スポンサーリンク

現場は戸隠山の「蟻の塔渡り」

現場は

現場は戸隠山の「蟻の塔渡り」

既に報道されてる通り

戸隠山の「蟻の塔渡り」と。

こんなん強い風が吹いたら落ちるし、落ちたら絶対死ぬやん。

そんなとこやのに

【戸隠山登山】転落死亡事故多数。岩山を鎖で登る戸隠山で修行してきました - まだ殻に閉じこもっているの?
休日の朝のこと。親に朝から起こされ、「修行にいくぞ!」とだけ告げられてやってきたのが戸隠山。これは、完全に舐めていた。。。 戸隠山  長野県長野市にあり、信州百名山および北信五岳のひとつの山として知ら ...

こんなブログがあったり

動画も多数あって、かなりの人が登ってる事が分かるんやけど、個人的にはどうにもさっぱり分かりませんな。

スポンサーリンク

目撃者の投稿

少なくとも2人は同時にこの場所におったって事になるけど、それだけ多くの人が登ってるんやな。

何に魅了されるんか分からんけど…

Twitter(X)の投稿

何にしても、何が楽しいのかさっぱり分からんけど、死んだら元も子もないんで何があっても死なないだけの準備をしてチャレンジするべきですな。

まぁ、自然相手なんで「絶対」はないと思うけど。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 小学生の頃だと冒険心で危険を顧みず行動しがちですけどね…
    その感覚が抜けてないのでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました