PR

武藤功憲を過失運転傷害で逮捕 横浜市金沢区の国道16号(横須賀街道)で25歳の女性をはねる 意識不明

武藤功憲を過失運転傷害で逮捕 横浜市金沢区の国道16号(横須賀街道)で25歳の女性をはねる 意識不明

歩行者側の乱横断が原因やのに、これで逮捕するのは勘弁してくれんかね。

近くに横断歩道がないならまだしも、すぐ近くに信号も横断歩道もあるのにそこを渡らず無精して乱横断。

明らかに25歳女性の過失の方が大きいと思うんやけど。

スポンサーリンク

国道で25歳女性をはねた武藤功憲容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
きのう夜、横浜市の国道を渡っていた25歳の女性がレジャー施設から帰宅途中の車にはねられ、意識不明になる事故があり、警察は車を運転していた会社員の男を逮捕しました。

きのう午後9時すぎ、横浜市金沢区の国道を横断していた25歳の女性が乗用車にはねられました。女性は病院に運ばれましたが、いまも意識不明の重体です。

警察によりますと、女性は現場の近くに住んでいて、横断歩道ではない場所を渡っていたということです。

警察は、乗用車を運転していた横浜市都筑区の会社員・武藤功憲容疑者(51)を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。

武藤容疑者は現場近くにあるレジャー施設から帰宅する途中だったということで、「事故を起こしたことは間違いない」と容疑を認めているということです。

こういうケースでは逮捕せんケースも増えて来たけど、まだ逮捕するとこもあるんやな。

同じ神奈川県警で

仲本工事さんが車にはねられ重傷 横浜市西区浅間町5丁目の洪福寺前の交差点で73歳男性が運転する車にはねられる
仲本工事が高齢ドライバーが運転する車にはねられたわけやけど、信号のない交差点やし、ゴミ屋敷報道があったばっかりやから、色々と妄想させるな。 時間帯も薄暮の事故の起きやすい時間帯やし。

この仲本工事の事故死の時は逮捕されてないのになぁ。

どういう基準かはっきりして欲しいもんですな。

スポンサーリンク

横浜市金沢区の国道16号(横須賀街道)

現場は

横浜市金沢区の国道16号(横須賀街道)

この画像から

横浜市金沢区富岡東の国道16号(横須賀街道)と。

車から見ると

こんな感じになるわけやけど、それなりのカーブで夜9時にこんなとこで飛び出された避けきれんわな。

スポンサーリンク

女性は横断歩道ではない場所を歩行

女性は横断歩道ではない場所を歩行

女性は横断歩道ではない場所を歩行していたと。

それが分かってるのに何で逮捕する?

道路交通法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第十三条 歩行者等は、車両等の直前又は直後で道路を横断してはならない。ただし、横断歩道によつて道路を横断するとき、又は信号機の表示する信号若しくは警察官等の手信号等に従つて道路を横断するときは、この限りでない。

こういう法律があって、違反すると2万円の罰金もある。

歩行者の方が悪いと思うんやけど。

しかも

50m先には信号も横断歩道もある。

車の前方不注意はあるにせよ、どう考えても歩行者の過失の方が大きいと思うんやけど。

Twitter(X)の反応

何にしても、こういう事故は逮捕されても不起訴で終わるケースが多いわけやけど、逮捕されただけで社会的制裁を受ける事になるわけで、こういうケースでの逮捕はやめて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました