PR

埼玉県所沢市の「トトロの森」に白骨化した遺体

埼玉県所沢市の「トトロの森」に白骨化した遺体

「トトロの森」って言うても樹海と変わらんもんなぁ。

自殺者もおるやろうし、身元不明の遺体が転がってても不思議やないか。

見つけたら腰を抜かすやろうけど。

スポンサーリンク

埼玉県所沢市の雑木林に白骨化した遺体

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20200531-00000162-nnn-soci
30日、埼玉県所沢市の雑木林で白骨化した遺体が見つかりました。

警察によりますと30日昼前、所沢市の雑木林でネコにえさやりをしていた近所の男性から「人の骨がある」と通報がありました。男性は1週間ほど前に動物の骨のようなものがあると思ったものの、30日、人の骨だと気づいたということです。

遺体は白骨化していて、全身が落ち葉に覆われた状態で見つかりました。警察は司法解剖し死因を詳しく調べるとともに、身元の確認を進めることにしています。

現場の雑木林は映画『となりのトトロ』の舞台のモデルの一つになったといわれ、「トトロの森」として親しまれている場所だということです。

自殺か他殺か分からんけど、こういうとこで遺体が転がってたら動物が食う事もあるかもしれんな。

スポンサーリンク

現場は埼玉県所沢市の「トトロの森」

現場は既に報道されてる通り

現場は埼玉県所沢市の「トトロの森」

埼玉県所沢市大字上山口雑魚入351の「トトロの森1号地」のようですな。

トトロの森 – トトロのふるさと基金

何でも「トトロの森」と呼ばれる場所は48箇所もあるそうで。

スポンサーリンク

1週間ほど前に動物のような骨を見つけ昨日人の骨と気づく

1週間ほど前に動物のような骨を見つけ昨日人の骨と気づく

1週間前に骨を見つけて、気になってもう1回見に行ったんやな。

動物の骨でも気味が悪いけど、人の骨やと気づいたら尚更ですな。

それでも、遺骨でも見つかって良かったんかもしれん。

何せ日本の年間行方不明者は

日本の年間行方不明者は8万人を超える


平成30年における行方不明者の状況について

日本の年間行方不明者は8万人を超える
日本の年間行方不明者は8万人を超える2

8万人を超えてるんやから。

死んでるか生きてるか分からん人が毎年8万人以上もおるんやからなぁ。

人の骨が見つかるより、そっちの方が怖いかもしれん。

Twitterの反応

何にしても、自殺か他殺か分からんけど、身元を特定して遺族のもとに送り届けてあげて欲しいもんです。

スポンサーリンク











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました