PR

愛知県豊川市でバンパーやボンネットやヘッドライトなど根こそぎ盗まれる事件 エアバックや釣りのリールなども

愛知県豊川市でバンパーやボンネットやヘッドライトなど根こそぎ盗まれる事件 エアバックや釣りのリールなども

これは酷い。

駐車場に止めててここまでやられるんやな。

ここまでやるのにどれぐらいの時間がかかるんやろ?

スポンサーリンク

バンパー等外されフロント剥き出しなった車

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
朝、出勤するため駐車場に向かった男性が目にしたのは、変わり果てた愛車の姿でした。 

10日、愛知県豊川市で撮影された車の写真。バンパーやボンネット、さらにヘッドライトなどが外され、フロント部分がむき出しになっています。

所有者の男性:
「最初に見た時は理解ができなかったですね。固まってました。どういう状態なんだろうと」

1年半ほど前に約220万円で購入したばかりの愛車。10日午前6時半ごろ、出勤しようと駐車場に向かった男性の目に入ったのは、その変わり果てた姿でした。

ハンドルのクラクションの部分には大きな穴。ここにあったはずのエアバッグや、積んであった釣り竿のリールなども盗まれていたといいます。

素人目にはかなりの時間がかかりそうなんやけど、整備士とかなら簡単にやれるんやろか?

ヤフコメに

手元が暗くてもスズキの軽は特にクリップが少ないですから、多少車触れる人ならすぐ外せます。
バンパーは左右上下6個、ヘッドライトは上下2箇所、ボンネットはヒンジを残してるので4本です。セダンのように大きなボンネットと違い1人で外せます。
でバッテリーさえ外せばイモビも動作しませんから警報無しで開けられる。
もし中継器使ったならもっと簡単でしょうね。家から車が近いならスマートキーは電波を遮る金属箱に入れるべきです。

ってあるから車好き程度でも簡単にやれるんやな。

それにしても酷い。

スポンサーリンク

被害に遭った「じゃっきーちゃん」のツイート

シートベルトまで盗まれてるんかいな。

なかなかエグい事をする。

タイヤを盗まれて、タイヤの代わりにコンクリートブロックになってるってな話はよく聞くけど、ここまでやる奴がおって、しかも簡単に出来るんじゃどうしようもないな。

他にも

同様の被害に遭った人もおるようやし

豊橋じゃこういう事が頻発してるんですな。

何とも物騒な世の中になったもんです。

スポンサーリンク

被害者のコメント

被害者のコメント

「色んなカスタムをしてもらいながら、自分の趣味が釣りで、それ用にいろいろ(オプションを)付けたので、愛着はそれなりにありました。なんでそんなことするんだろうというのと、早く捕まってほしいなと」

何かツイートからもひょうひょうとしてるけど、こういう目に遭ったらショックデカいやろな。

Twitterの反応

何にしても、車の盗難とか高級車だけの事やと思ってたんで、防犯なんか考えた事もなかったけど、こういう事もあるって事を頭に入れておきたいと思います。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました