PR

辻恭子容疑者を逮捕 猪名川町松尾台1丁目の交差点で横断歩道を渡っていた小4女児をはねる 「全く気づかなかった」

辻恭子容疑者を逮捕 猪名川町松尾台1丁目の交差点で横断歩道を渡っていた小4女児をはねる 「全く気づかなかった」

82歳が運転するなって話やけど、夜ならまだしも午後4時で、こんな見通しの良い道路で歩行者に気づかんって、どこ見て運転してるんやろね。

こんな危ない運転するのに何で家族も免許を取り上げんのか理解に苦しむけど、こういうのがおるんやからとっとと年齢制限を設けて強制的に取り上げるべきですな。

スポンサーリンク

横断歩道で小4女児がはねられ重体 辻恭子容疑者を逮捕

エラー - NHK
18日夕方、猪名川町の交差点で、横断歩道を渡っていた女子児童が乗用車にはねられ、意識不明の重体となっています。

18日午後4時ごろ、猪名川町で交差点の横断歩道を1人で歩いて渡っていた小学4年生の女子児童(9)が、走ってきた乗用車にはねられました。
近くの交番にいた警察官が「ドン」という音を聞き、駆けつけると児童が道路に倒れていたということです。
児童はすぐに病院に搬送されましたが、全身を強く打ち意識不明の重体だということです。
警察は、乗用車を運転していた川西市の辻恭子容疑者(82)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。
警察の調べに対し「子どもがいることに気がつかなかった」と話しているということです。
現場は、能勢電鉄の日生中央駅の近くにある信号機のない交差点で、警察は事故のいきさつを調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

辻恭子容疑者を逮捕 猪名川町松尾台1丁目の交差点で横断歩道を渡っていた小4女児をはねる 「全く気づかなかった」

信号のない横断歩道なら歩行者が渡ってなかっても周囲を警戒するもんやけど、そういうドライバーとして当たり前の行動が出来んのなら車を運転するべきやないねんな。

何度も書いてるけど、17歳が免許を取れんのやから70歳以上が免許を取れんでも何の問題もないはず。

これだけ高齢ドライバーの考えられん事故が増えてるのに、何で年齢制限を設けんのか、ほんま不思議でしゃあない。

スポンサーリンク

現場は猪名川町松尾台1丁目の交差点

現場は

現場は猪名川町松尾台1丁目の交差点

この画像から

猪名川町松尾台1丁目の交差点と。

田舎じゃこれぐらいの交差点でも信号ないんやな。

目の前が警察署でケーズデンキもあって、そこそこ交通量もありそうなんやけどねぇ。

信号つけられへんのなら、ロータリー交差点にした方が安全は確保されるから、そっちの方に変えた方がええかもしれんな。

まぁ、この横断歩道で…

スポンサーリンク

辻恭子容疑者「歩行者に全く気づかなかった」

辻恭子容疑者「歩行者に全く気づかなかった」

「歩行者に全く気づかなかった」って言うとるから、仮に信号があっても気づかんかったやろうし、何をやっても無駄か。

運転するなって事で終了ですな。

Twitterの反応

https://twitter.com/R5jkxiVgRFQX8sH/status/1406106677938581505

何にしても、車は簡単に人を殺せる凶器なわけで、こんなのが運転して良い代物やない。

今の誰でも簡単に免許を取れる制度は今すぐ改正して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 田舎って言うな💢

タイトルとURLをコピーしました