PR

台風15号の影響でJR東日本の首都圏・全在来線、東急の全線が9日の始発から8時頃まで運転見合わせ

JR東の首都圏・全在来線、東急の全線 9日朝の始発から運休

瞬間的には風速60メートルで「新幹線並みのスピード」の暴風が吹き荒れるらしいんやけど、そりゃJR東日本も全線運休するわな。

月曜日やというのに、エライことになりそうです。

スポンサーリンク

JR東の首都圏・全在来線、東急の全線 9日朝の始発から運休

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190908-00000039-mai-soci
JR東日本は8日、首都圏の全ての在来線で9日始発から午前8時ごろまで運転を見合わせると発表した。台風15号通過後の線路の点検が終われば、予定より早く運転を再開する可能性もあるという。運休するのは▽山手線▽京浜東北・根岸線▽東海道線▽横須賀線▽総武快速線▽中央線快速▽中央・総武線各駅停車▽中央本線▽埼京線▽川越線▽宇都宮線▽高崎線▽常磐線快速・各駅停車▽成田線▽武蔵野線▽南武線▽横浜線▽相模線▽青梅線▽五日市線▽八高線▽京葉線▽鶴見線▽伊東線。

また、東急線も9日の始発から全線で運転を見合わせる。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190908-00423675-fnn-soci

JR東の首都圏・全在来線、東急の全線 9日朝の始発から運休

他は動かすんやろか?

他が動いてるとそれを使って行けるとこまで行こうとするから、こういう時は全電鉄で示し合わせて運休した方がええと思うんやけど。

何せ

スポンサーリンク

関東 強い台風15号上陸へ 「新幹線並み」暴風警戒

関東 強い台風15号上陸へ 「新幹線並み」暴風警戒(気象予報士 佐藤 匠)
嵐の前の静けさか・・・穏やかな天気となっている関東地方ですが、突然、嵐が訪れるため、油断は禁物です。午後になると台風15号が強い勢力で接近し、大荒れの天気となる見込みです。今夜からあすの通勤通学の時間帯は、交通機関に大きな影響が及ぶおそれが...

関東 強い台風15号上陸へ 「新幹線並み」暴風警戒

嵐の前の静けさか・・・穏やかな天気となっている関東地方ですが、突然、嵐が訪れるため、油断は禁物です。午後になると台風15号が強い勢力で接近し、大荒れの天気となる見込みです。今夜からあすの通勤通学の時間帯は、交通機関に大きな影響が及ぶおそれがあります。

けさは穏やかに晴れている関東地方ですが、早い所では昼頃から徐々に雨雲が広がります。午後は急に雨や風が強まり、夜になると大荒れの天気となるおそれがあります。今夜から翌朝にかけては大雨のほか、瞬間的には風速60メートルという「新幹線並みのスピード」の暴風が吹き荒れ、屋外での行動は危険なレベルとなる予想です。今後も最新の台風情報をご確認ください。また、海は猛烈なシケとなるため、海岸には近づかないようにしましょう。

「新幹線並みのスピード」の暴風が吹き荒れるんやから。

電車なんか走ってる場合やないわな。

この台風15号が既に八丈島に接近してるんやけど、その八丈島の様子が

スポンサーリンク

八丈島の様子

こんな凄まじいのが関東を直撃するんやから、想像絶する被害が出そうな気がするな。

これだけの台風が近づいてるのに

御前崎沖でサーファーが4人が流され一時不明に

エラー|NHK NEWS WEB

御前崎沖でサーファーが4人が流され一時不明に

8日昼過ぎ静岡県御前崎市の海岸でサーフィンをしていた男女4人が沖に流されましたが、駆けつけた警察や消防などがヘリコプターなどで捜索し全員を救助しました。いずれも意識があり命に別状はないということです。

8日午後0時半ごろ静岡県御前崎市の海岸で、「サーフィンをしていた4人が沖に流された」と海上保安部に通報がありました。

警察と消防、それに海上保安部が捜索を進めたところ、およそ1時間後、ヘリコプターが海上を漂流している男女3人を見つけ救助しました。

別の男性も自力で波消しブロックにしがみつき、助け出されたということです。警察などによりますと手や足にけがをしている人がいるということですが、救助された全員が意識があり命に別状はないということです。

静岡県内は8日、台風15号の接近に伴い波浪注意報が出され波が高くなっていて、警察は4人が流された状況について詳しく調べることにしています。

ほんま、どうしようもない奴がおるもんですな。

毎度思うけど、こういうのは救出せんでもええと思うんやけど。

何にしても、凄まじい台風が来るみたいなんで、関東地方の人は要注意って事で。











災害・災害復興
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました