PR

内田敏文容疑者を逮捕 佐賀市諸富町大堂の「大堂神社」と北川副町の「西宮社」を連続放火 「神社はたたりなので燃やした」

内田敏文容疑者を逮捕 佐賀市諸富町大堂の「大堂神社」や北川副町の「西宮社」を連続放火 「神社はたたりなので燃やした」

神社に放火ってだけでも罰当たりなんやけど、動機が「神社はたたりなので燃やした」ってなぁ。

神社を祟りに思う日本人っておる?

ちゅうか、「祟り」を鎮めて封印するのが神社なんですけど。

何か訳の分からん新興宗教でも入信しとるんやろか?

よう分からんけど、無職で50歳の内田敏文の存在の方が祟りですな。

スポンサーリンク

神社火災 放火の疑いで内田敏文容疑者を逮捕

エラー - NHK
今月10日、佐賀市諸富町の神社の一部が焼けた火事で、警察は13日夜遅く、50歳の無職の男を放火の疑いで逮捕しました。

今月10日、佐賀市諸富町大堂にある大堂神社から火が出て、拝殿や回廊の一部などが焼けました。

けが人はいませんでした。

警察は、神社の20か所余りに焼け焦げたあとがあったことや、現場でろうそくが見つかったことから、放火の疑いがあるとみて捜査していました。

付近の防犯カメラの解析結果などから、佐賀市川副町の無職、内田敏文容疑者(50)が関与した疑いが強まったとして、13日夜遅く、放火の疑いで逮捕しました。

警察によりますと、内田容疑者は調べに対して容疑を認め、「神社はたたりなので燃やした。逮捕されたことには納得できない」と供述しているということです。

この火事の2日前には、西におよそ2.5キロ離れた佐賀市北川副町にある神社「西宮社」でも不審火があり、警察は関連について慎重に捜査することにしています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内田敏文容疑者を逮捕 佐賀市諸富町大堂の「大堂神社」と北川副町の「西宮社」を連続放火 「神社はたたりなので燃やした」

50歳で無職なのを神様のせいにでもしてるんかね。

それにしても、鳥居の絵を描いてると立ち小便がなくなるってな話もあるけど、日本人が神社に火を付けるなんて事があるんかね。

しかも、「祟り」なんてもんを信じてる奴が。

とりあえず、国籍はちゃんと調べて欲しいもんですな。

スポンサーリンク

現場は佐賀市諸富町大堂の「大堂神社」と北川副町の「西宮社」

現場は

現場は佐賀市諸富町大堂の「大堂神社」と北川副町の「西宮社」

既に報道されてる通り

佐賀県佐賀市諸富町大字大堂695の「大堂神社」と

現場は佐賀市諸富町大堂の「大堂神社」と北川副町の「西宮社」

佐賀県佐賀市北川副町光法1425の「西宮社」と。

位置関係は

こんな感じと。

内田敏文の自宅からは

こんな感じと。

内田敏文がこの「大堂神社」と「西宮社」に連続放火をしたわけやけど、その動機が

スポンサーリンク

内田敏文容疑者「神社はたたりなので燃やした」

内田敏文容疑者「神社はたたりなので燃やした」

「神社はたたりなので燃やした。逮捕されたことには納得できない」と。

神社が祟りってのがさっぱり分からんけど、放火した事を認めてるのに「逮捕されたことには納得できない」ってのは尚更訳が分からんな。

内田敏文の頭の中では、自分の気に入らん物は燃やしても良いって事になってるんやろか?

50年も生きてるのに、こういう発想をする生き物もおるんですな。

だから、無職なんやろうけど。

Twitterの反応

何にしても、日本人は無宗教って事になってるけど初詣には行くし、かなり信心深い民族なわけで、ちゃんとした宗教に入信はしてなくても、地域で伝承されて日本人の体に染み付いてるはず。

なので、日本人が神社に火をつけるってのはちょっと信じられんのやけど、こういう劣化した日本人も少なからずおるんかもしれんな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 佐賀でさがせんように潜む潜るってんで
    佐賀潜が中央大学法学部に進学して法曹から作家に

タイトルとURLをコピーしました