PR

上田陸容疑者を酒気帯びで逮捕 パトカーから逃げ加古川市平岡町のマックスバリュ平岡店前の一般道で6台巻き込む事故 9人ケガ

上田陸が一方通行を逆走してたからパトカーが追跡したって事やけど、追跡したらこうなるんやから射殺してでも止められるように法改正してくれんかね。

そもそも、犯罪者は追えば逃げるんやから、「追跡」は二次被害を起こすからほんま勘弁して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

飲酒運転の車が暴走 6台絡む事故 上田陸容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
3日午前、兵庫県加古川市で飲酒運転の車が暴走して車6台が絡む事故があり、あわせて10人がけがをしました。

午前11半ごろ、加古川市平岡町で「車両複数が絡む事故で、けが人が多数でている」と、近くの住民から消防に通報がありました。

警察によると、事故の直前に乗用車を運転していた男が一方通行の道路を逆走し、警察が停止させようとしたところ、男の車は逃走して他の車に衝突し、あわせて6台が絡む事故になりました。

この事故で、巻き込まれた車に乗っていた2歳から60代の男女9人がけがをしたほか、事故を起こした車の運転手も軽傷を負いました。全員意識はあり、命に別条はないということです。

警察は、逃走し事故を起こした上田陸容疑者(21)を酒気帯び運転の現行犯で逮捕しました。
上田容疑者の呼気からは基準値の4倍を超えるアルコールが検出されていて、警察は詳しい状況を調べています。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

上田陸容疑者を酒気帯びで逮捕 パトカーから逃げ加古川市平岡町のマックスバリュ平岡店前の一般道で6台巻き込む事故 9人ケガ

パトカーの追跡から逃走するってのも後を絶えんけど、その度に射殺してでも止めろって書いてるんやけど、ほんまいい加減にして欲しいもんですな。

今回は命に別状のある人がおらんから良かったものの、それでも10人がケガしてるし、パトカーの追跡から逃げて歩行者を巻き込んで死なせてるケースも度々もある。

警察は「追跡は適切だった」ってコメントを出すだけで巻き込まれた方は堪らんっちゅうの。

「追跡は適切」かもしれんけど、追跡が適切やないねん。

射殺が無理ならパトカーをぶつけるなり、タイヤを撃つなり何なり止める事を最優先にしてもらわんと。

個人的には射殺して止めるのが一番「適切」やと思うけど。

スポンサーリンク

現場は加古川市平岡町のマックスバリュ平岡店前の市道

現場は

現場は加古川市平岡町のマックスバリュ平岡店前の市道

この画像から

加古川市平岡町のマックスバリュ平岡店前の一般道と。

電柱はセブンイレブン加古川平岡町店前。

ここで上田陸がパトカーの追跡から逃げて6台が絡む事故を起こしたわけやけど…

スポンサーリンク

2歳から60代の男女あわせて9人がケガ

2歳から60代の男女あわせて9人がケガ

2歳から60代の男女合わせて9人がケガをしたと。

命に別状がないのが不幸中の幸いやけど、これだけの事故やし後遺症が残る人もおるかもしれんな。

Twitterの反応

https://twitter.com/sakusak86637109/status/1444557355929067521

何にしても、追跡以外に警察が取れる選択肢がないのなら、この手の事件で発砲出来るとか、パトカーで体当たりしても良いとか、色々と停車させる為の法整備をして欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました