PR

松坂屋上野店にトラックが突っ込む 上野広小路交差点でトラックとタクシーが衝突しはずみで歩道に Twitterに現地の様子

松坂屋上野店にトラックが突っ込む 上野広小路交差点でトラックとタクシーが衝突しはずみで歩道に Twitterに現地の様子

よくある右直事故なんやろうけど、トラックとタクシーっていうプロのドライバー同士で何でこうなる?

それにしても、雨のおかげもあったんか、この場所で歩行者3人で済んだのは不幸中の幸いやったな。

スポンサーリンク

松坂屋上野店にトラック突っ込む

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
22日午前11時20分ごろ、東京都台東区上野3丁目の上野広小路交差点でトラックとタクシーが衝突し、はずみでトラックが歩道に突っ込んだ。東京消防庁や警視庁上野署によると、少なくとも3人がけがをした。いずれも意識があるが、詳しい容体は分かっていないという。

トラックは交差点に面した百貨店「松坂屋上野店」の壁や、近くにあったポストにぶつかって止まったとみられる。

現場近くにある雑貨店の男性店員は「大きな鉄の塊が『ガシャーン』と落ちたような音が聞こえた」と話した。近くのドラッグストアの女性店員によると「『ドーン』という音がした。外を見ると、トラックが大きな音とともに松坂屋の建物に突っ込んだ」という。

現場はJR御徒町駅から西に約150メートルの繁華街。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

松坂屋上野店にトラックが突っ込む 上野広小路交差点でトラックとタクシーが衝突しはずみで歩道に Twitterに現地の様子

信号の状況が分からんので何とも言えんけど、タクシーが右折しようとしてだいぶ出てたんやろな。

トラックがかなりの勢いで郵便ポストにぶつかってるから、信号は青か変わり目か。

スピード出し過ぎのような気もするけど。

スポンサーリンク

現場は台東区上野3丁目の「松坂屋上野店」

現場は

現場は台東区上野3丁目の「松坂屋上野店」

この画像から

台東区上野3丁目の「松坂屋上野店」と。

ここにトラックが突っ込んだわけやけど、その前に

現場は台東区上野3丁目の「松坂屋上野店」

上野広小路交差点でトラックとタクシーが衝突したと。

タクシーが右折しようとしてて、それをトラックが避けて左にハンドルを切って、そのまま松坂屋に突っ込んだ感じか。

タクシーが強引に右折したか、トラックが無理に突っ込んだか、信号の状況が分からんので何とも言えんけど、プロのドライバー同士でねぇ。

プロのドライバーなんやから譲り合いとか安全運転を心掛けて欲しいもんですな。

スポンサーリンク

この事故で少なくとも歩行者3人がケガ

この事故で少なくとも歩行者3人がケガ

この事故で少なくとも3人がケガって事やけど、こんなとこで3人で済んでるのは、ほんま不幸中の幸いやったな。

しかも、全員意識はあるって事やし。

雨のおかげで人出が少なかったってのもあったんやろうけど、下手したら大惨事になってるとこですわ。

Twitterの反応

何にしても、急いでたとしても事故ったら結局遅れるんで、急がば回れやないけど、急いでる時こそ安全運転を心掛けて欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました