PR

浦一生を強盗殺人で逮捕 加古川市尾上町今福の久保千鶴子さん宅に忍び込み殺害 「見つかったので殺した」

浦一生を強盗殺人で逮捕 加古川市尾上町今福の久保千鶴子さん宅に忍び込み殺害 「見つかったので殺した」

浦一生が強盗殺人で捕まったわけやけど、向かいの家に強盗とかもう何がなんだかって感じですな。

見つかったらすぐに身バレするわけやから、そういうのもお構いなしで最初からバレたら殺すつもりやったか。

スポンサーリンク

強盗殺人容疑で浦一生容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
兵庫県加古川市の民家に金品を狙って忍び込み、侵入に気付いた女性の首を絞めて殺害したなどとして、兵庫県警捜査1課などは28日、強盗殺人と住居侵入の疑いで、同市尾上町今福、無職浦一生容疑者(31)を逮捕した。

容疑を認めているという。

逮捕容疑は27日午前11時半~午後4時ごろ、自宅近くの民家に金品を盗む目的で侵入し、住人の久保千鶴子さん(87)の首を両腕で締めて殺害した疑い。

同課によると、浦容疑者は27日午後、自ら110番し、加古川署員に任意同行を求められた。屋内に侵入時、久保さんは1階の寝室で寝ていたとみられ、調べに対し「お金を盗もうとして侵入したら見つかったので殺してしまった」と話している。事件時、久保さんの夫(86)は2階にいて無事だった。

浦容疑者は近所に住み、久保さんとは知り合いだったとみられる。 

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

浦一生を強盗殺人で逮捕 加古川市尾上町今福の久保千鶴子さん宅に忍び込み殺害 「見つかったので殺した」

浦一生に同居してる家族がおるんかどうか分からんけど、もし同居家族がおったらもうこの家には住めんわな。

強盗が良いか悪いかは言うまでもないけど、向かいの家に強盗に入るとか、どうなったらそうなるんか、ほんま理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は加古川市尾上町今福の久保千鶴子さん宅

現場は

現場は加古川市尾上町今福の久保千鶴子さん宅

この画像から

兵庫県加古川市尾上町今福610-6の久保千鶴子さん宅と。

浦一生の自宅が

現場は加古川市尾上町今福の久保千鶴子さん宅

向かいの家で顔見知りの久保千鶴子さん宅に強盗に入って…

スポンサーリンク

浦一生容疑者「金を盗む目的で被害者宅に侵入して見つかったので殺害した」

浦一生容疑者「金を盗む目的で被害者宅に侵入して見つかったので殺害した」

「金を盗む目的で被害者宅に侵入して見つかったので殺害した」って言うとるけど、寝静まった時間帯ならまだしも日中に忍び込んでるわけやから、見つかるのは当然やん。

最初から殺して奪うのが目的以外に考えられんのやけど。

刑法第240条 強盗殺人

刑法 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第二百四十条 強盗が、人を負傷させたときは無期又は六年以上の懲役に処し、死亡させたときは死刑又は無期懲役に処する。

強盗殺人は死刑か無期懲役しかないわけやけど、ここはもう死刑しかないわな。

死刑すら生ぬるいけど。

Twitterの反応

何にしても、強盗するにしても何の考えもなく行き当たりばったりで向かいの家に強盗に入って人を殺す。

何とも日本もとんでもない国なったもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました