PR

警視庁の浦健太郎巡査長が光が丘署三原台交番の休憩室で拳銃自殺

警視庁の浦健太郎巡査長が光が丘署三原台交番の休憩室で拳銃自殺

毎年5、6人は警官が拳銃自殺してるわけやけど、犯人を射殺するよりも自殺に使われる方が多いってのが何とも言えん。

警官が持ってる拳銃は警官を殺す為にあるんかね。

スポンサーリンク

警視庁の浦健太郎巡査長が交番で拳銃自殺

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
11日午前4時20分ごろ、東京都練馬区谷原の警視庁光が丘署三原台交番の休憩室で、この交番に勤務する男性巡査長(34)が頭から血を流して倒れているのを同僚が発見した。巡査長は搬送先の病院で死亡が確認された。手元に貸与されていた拳銃があり、警視庁は自殺の可能性が高いとみて調べている。

光が丘署によると、巡査長は10日午後3時半ごろから勤務中だった。発砲音を聞いた3人の同僚が休憩室に駆け付け、倒れていた巡査長を発見した。

巡査長は平成24年5月に警視庁に採用され、31年3月から光が丘署地域課に配属されていた。これまで勤務中に問題やトラブルを起こしたことはなかったという。

同署の木原茂署長は「誠に遺憾。今後、事実関係を明らかにし、再発防止に努める」とコメントした。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

警視庁の浦健太郎巡査長が光が丘署三原台交番の休憩室で拳銃自殺

警官の自殺は毎年30人程度あって、そのうち拳銃自殺が5、6人程度なわけやけど、労働環境はブラックやし、殺人や自殺で死体を見る機会も多いから自殺衝動に駆られる事も多いやろな。

遺書がないようやけど、自殺の動機が何なのか気になるとこですな。

交番で自殺したとこを見ると職場いじめとかってのも考えられそうやけど、死にたくなる要素が多過ぎてさっぱり分かりません。

スポンサーリンク

現場は練馬区谷原6丁目の光が丘署三原台交番

現場は

現場は練馬区谷原6丁目の光が丘署三原台交番

既に報道されてるように

練馬区谷原6丁目の光が丘署三原台交番と。

ここで浦健太郎巡査長が拳銃自殺したわけやけど、署長のコメントが「誠に遺憾」と。

自殺したのが「遺憾」なのか、自殺に拳銃を使ったのが「遺憾」なのか、何が遺憾なのか聞いて欲しいとこですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、自殺の動機が分からんので自殺に関しては何とも言えんけど、拳銃は警官を殺す為やなくて凶悪犯を射殺する為に使って欲しいもんです。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました