PR

千葉市若葉区若松台3丁目の交差点で幼稚園バスと乗用車が衝突 無免許で乗用車を運転していた78歳男を逮捕 園児3人がケガ

千葉市若葉区若松台3丁目の交差点で幼稚園バスと乗用車が衝突 無免許で乗用車を運転していた78歳男を逮捕 園児3人がケガ

78歳で無免許って事は免許を返納したのを忘れて乗ってたか?

匿名報道やからボケてる可能性が高そうやけど。

それならそれで何で車を処分してへんねんって話やけど、こういうボケた年寄りに園児が殺されかける。

いつまで年寄りに自由に車を運転させるんやろな。

スポンサーリンク

無免許運転で幼稚園バスと衝突 78歳男を逮捕

エラー - NHK
6日午前、千葉市若葉区の交差点で幼稚園バスと乗用車が衝突する事故があり、バスに乗っていた園児3人がけがをしました。
警察は無免許で乗用車を運転していた78歳の男を逮捕し、詳しい状況を調べています。

6日午前8時20分ごろ、千葉市若葉区若松台の交差点で幼稚園の送迎バスと乗用車が衝突する事故がありました。
警察によりますと、バスには園児36人と職員、それに運転手が乗っていて、このうち女の子2人と男の子1人の園児3人がけがをして病院に搬送されましたが、命に別状はないということです。
バスの側面に乗用車が衝突したとみられ、警察は無免許で乗用車を運転し事故を起こしたとして、千葉市内に住む78歳の男をその場で逮捕しました。
現場は市道が交わる信号機のない交差点で、警察は双方の運転手から話を聞くなどして詳しい状況を調べています。

無免許運転っちゅうても、運転免許を取った事がないとか、免取り、失効と色々あるわけやけど、78歳って年齢を考えると免許を返納したのに忘れて乗ってたって可能性が高そうですな。

家族も何しとるねんって話やけど、こういうのがおると仮に運転免許に年齢制限を設けても何の意味もなくなるやん。

ICチップも入ってる事やし、これからはその読み取り装置の設置を義務付けた方が良さそうですな。

それで免許が失効してたらエンジンがかからんとか、違反点数が多い奴はスピードが出せんようになるとか。

とにかく、アクセルとブレーキの踏み間違いも多いし、年寄りから無条件に車を取り上げて欲しいもんです。

スポンサーリンク

現場は千葉市若葉区若松台の交差点

現場は

現場は千葉市若葉区若松台の交差点

この画像から

千葉市若葉区若松台の交差点と。

こんな住宅街の交差点で事故を起こすとか、ほんま意味が分からんわ。

この事故で

スポンサーリンク

園児3人がケガをして病院に搬送

園児3人がけがをして病院に搬送

命に別状はないけど、園児3人がケガをして病院に搬送されたと。

頭でも打ったか?

ほんま、78歳に園児が殺されかけるとか、ほんま理不尽な話ですな。

無免許運転過失致死罪

自動車の運転により人を死傷させる行為等の処罰に関する法律 | e-Gov法令検索
電子政府の総合窓口(e-Gov)。法令(憲法・法律・政令・勅令・府省令・規則)の内容を検索して提供します。
第五条 自動車の運転上必要な注意を怠り、よって人を死傷させた者は、七年以下の懲役若しくは禁錮又は百万円以下の罰金に処する。ただし、その傷害が軽いときは、情状により、その刑を免除することができる。

第六条 第二条(第三号を除く。)の罪を犯した者(人を負傷させた者に限る。)が、その罪を犯した時に無免許運転をしたものであるときは、六月以上の有期懲役に処する。

4 前条の罪を犯した者が、その罪を犯した時に無免許運転をしたものであるときは、十年以下の懲役に処する。

10年以下の懲役と。

ケガで済んでるから執行猶予の可能性が高いけど、

Twitterの反応

https://twitter.com/battamonblack02/status/1390140305744097280

何にしても、無免許運転は論外やけど、高齢者の事故は増えてるわけで、何度も書いてるように運転免許に年齢制限を設けるか、サポカー限定にするとか、何かしらの対策を早急に実施して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました