PR

登別市立鷲別中学校1年の男子生徒(13)が自殺 母親「部活動でいじめがあって自殺した」

登別市立鷲別中学校1年の男子生徒(13)が自殺 母親「部活動でいじめがあって自殺した」

いじめ自殺の第一報で学校名が報道されるってのも珍しいけど、このコロナ禍で中学1年が部活動でいじめられて自殺ってのも何か気になるな。

休校で学校にはほとんど行ってないやろうし、そもそも中学1年がいつ入部したんやろ?

これで、いじめられて死を選ぶってかなり壮絶ないじめがないと起きようがないと思うんやけど。

スポンサーリンク

北海道登別市立鷲別中学校1年の男子生徒が飛び降り自殺

中1男子が飛び降り自殺か 「いじめ」と母親、北海道 - 日本経済新聞
北海道登別市立鷲別中学校1年の男子生徒(13)が22日に自宅のある道営住宅敷地内で倒れているのが見つかり、病院で死亡していたことが25日、同校への取材で分かった。道警は飛び降り自殺の可能性があるとみて調べている。母親は、学校の部活でいじめが...
北海道登別市立鷲別中学校1年の男子生徒(13)が22日に自宅のある道営住宅敷地内で倒れているのが見つかり、病院で死亡していたことが25日、同校への取材で分かった。

道警は飛び降り自殺の可能性があるとみて調べている。母親は、学校の部活でいじめがあり自殺したと訴えているという。

登別市教育委員会はいじめ防止対策推進法が定める「重大事態」に当たるとみており、弁護士らでつくる第三者委員会に諮問することを検討している。生徒は運動部に所属していた。

同校と市教委は既に、いじめの有無など事実関係を調べるため、全校生徒にアンケート。同校は23日に全校集会と保護者説明会を開いた。

生徒は22日午前8時ごろに登校するため家を出たが、同30分ごろに住宅敷地内で倒れているのが見つかり、搬送先の病院で死亡した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

登別市立鷲別中学校1年の男子生徒(13)が自殺 母親「部活動でいじめがあって自殺した」

このコロナ禍で中学1年が部活動でいじめられて自殺ってのがどうにも想像出来んのやけど、小学校時代からいじめられてたんやろか?

それで無理矢理同じ部活に入れられて、またいじめられた?

そもそも、部活動なんか今までに出来たんやろか?

何とも背景がよく分からんな。

第一報で学校名が出てるのも珍しいし。

スポンサーリンク

登別市立鷲別中学校1年の男子生徒が自殺した現場は「鷲別団地」か?

登別市立鷲別中学校1年の男子生徒が自殺した現場は、道営住宅敷地内って事なんやけど、登別市の道営住宅は、「鷲別団地」「登別西団地」「若山団地」「登別東町団地」の4つで男子生徒の中学が鷲別中学校なんで「鷲別団地」なんやろな。

鷲別中学校までは

徒歩4分と。

追記 自殺した現場は登別西団地

続報で

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

追記 自殺した現場は登別西団地

って報道されたんで

北海道登別市鷲別町5丁目1−3の「登別西団地」と。

こっちも徒歩4分なんですな。

登別市立鷲別中学校

登別市立鷲別中学校

登校日が何日かあるけど、6月1日まではほとんど学校はないんやけどなぁ。

いつ、どこでいじめが起きた?

スポンサーリンク

自殺した男子生徒の母親「部活動でからかわれるいじめがあって自殺した」

自殺した男子生徒の母親「部活動でからかわれるいじめがあって自殺した」

母親によると男子生徒は運動部で部活動でからかわれたって言うてるみたいやけど。

母親もからかわれてるのを知ってたんやったら、そのまま自主休校を続けさせてりゃ良かったのに。

何で行かせた?

それにしても、こんな短期間でのいじめでも自殺って起きるんやな。

まだ、いじめがあったかどうかも分かってないけど。

追記 自殺した男子中学生はサッカー部の工藤虎太郎さん

追記 自殺した男子中学生はサッカー部の工藤虎太郎さん

自殺した男子中学生はサッカー部の工藤虎太郎さんで、母親が「いじめ」と主張してる原因が

追記 スマホに「部活を休むのであれば筋トレを30分やれ、それを動画で送れ」とのメッセージ

追記 スマホに「部活を休むのであれば筋トレを30分やれ、それを動画で送れ」とのメッセージ

スマホに「部活を休むのであれば筋トレを30分やれ、それを動画で送れ」ってメッセージがあったと。

これはいじめかどうか判断が難しいとこですな。

これが執拗に何度も繰り返されてたなら「いじめ」と判断してもええと思うけど、6月1日から自殺する22日までって期間やからなぁ。

部活が何日あったんかも分からんし、そのうち何回こういうやりとりがあったんかも分からんから何とも言えんな。

ちゅうか、これだけやと「部活を休むなら自主練しろ」って言うてるだけやしなぁ。

これを「いじめ」って言われると、運動部は色々とやりづらくなるで。

Twitterの反応

何にしても、第一報で学校名が報道されてる事といい、こんな短期間でのいじめ自殺といい、気になる事が多いんで、ちゃんと調べてあげて欲しいもんです。

スポンサーリンク











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. SNSや学校内のことばかり報道されているけど、父親については登場しないのがヒントだと思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました