PR

山本秀久容疑者を逮捕 酒気帯びで北九州市小倉南区下曽根の「湯川飛行場線」を逆走

山本秀久容疑者を逮捕 酒気帯びで北九州市小倉南区下曽根の「湯川飛行場線」を逆走

75歳の高齢ドライバーが酒気帯びで、パトカーを振り切って逆走したって事やけど、こういのは数え役満で殺人未遂にならんもんかね。

警察も追跡やなくて射殺してでも止めろと何度も言えば…

せめて、ぶつけて停められるようにして欲しいもんですな。

スポンサーリンク

酒気帯び運転の山本秀久容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
福岡県警小倉南署は25日、北九州市小倉南区の男(75)を道交法違反(酒気帯び運転など)容疑で現行犯逮捕した。

発表では、男は同日未明、小倉南区の市道で、酒気を帯びた状態で乗用車を運転。約1・2キロにわたり対向車線を逆走した疑い。飲酒検知で基準値の約3倍のアルコール分が検出された。男は酒気帯び容疑は認め、逆走については「気付かなかった」と供述しているという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

山本秀久容疑者を逮捕 酒気帯びで北九州市小倉南区下曽根の「湯川飛行場線」を逆走

75歳の爺さんがアルファードってのが何かひっかかるけど、このコロナ禍でも飲酒運転ってなくならんのな。

それで、パトカーを見て逆走するってなぁ。

修羅の国の住人らしい行動やけど、こういうのは何度も書いてるけど、まずは停める事を最優先に考えて対処して欲しいもんですな。

それで、容疑者が死んでもそれはしゃあないし、他に犠牲者を出すよりはるかにマシなんやから。

スポンサーリンク

現場は北九州市小倉南区下曽根の「湯川飛行場線」

現場は

現場は北九州市小倉南区下曽根の「湯川飛行場線」

この画像から

福岡県北九州市小倉南区下曽根の「湯川飛行場線」と。

ここを山本秀久が…

スポンサーリンク

山本秀久容疑者が低速で蛇行しながら1.2キロを逆走

山本秀久容疑者が低速で蛇行しながら1.2キロを逆走

低速で蛇行しながら1.2キロも逆走したと。

完全におちょっくとるな。

午前1時過ぎって時間が時間やから大惨事になってないけど、交通量の多い時間帯ならどうなってた事やら。

包丁を振り回してるのと同じ状態なんやから、発砲したらええと思うんやけどなぁ。

発砲基準に「逃走車を停めるため」ってのも入れて欲しいもんですな。

山本秀久容疑者の呼気から基準値の3倍近いアルコール

山本秀久容疑者の呼気から基準値の3倍近いアルコール

基準値の3倍近いアルコールやと、ほぼ飲酒運転扱いやと思うんやけど。

山本秀久容疑者「缶ビールを3本飲んだ (逆走は)気付かなかった」

山本秀久容疑者「缶ビールを3本飲んだ (逆走は)気付かなかった」

「缶ビールを3本飲んだ」って言うてるみたいやけど、体重にもよるけど、アルコールの基準値って缶ビール1本分やからねぇ。

3本って基準値の3倍近いアルコール量やと辻褄が合いますな。

ちゅうか、逆走に気づいてない時点で酒気帯びやなくて飲酒運転(酒酔い運転)にすりゃええのに。

Twitterの反応

何にしても、高齢ドライバーで飲酒運転とか悪質にもほどがあるんで、もう二度と運転出来んようにして欲しいもんです。

それと、逃走車に発砲しても良いように法整備して下さいって事で。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました