PR

山本深雪を偽計業務妨害で逮捕 船橋市議選落選後にTwitter上で「サリンばら撒く」

山本深雪を偽計業務妨害で逮捕 船橋市議選落選後にTwitter上で「サリンばら撒く」

山本深雪のツイートを読むと船橋市議選で落選して供託金も没収されて刑務所で生きていきたいって事のようやけど、こんな奴に投票した316人はどう思ってるんやろね。

そもそも、やって良い事と悪い事の区別がつかんのが立候補するのが間違ってる。

スポンサーリンク

警察の業務を妨害した山本深雪容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
ツイッターに「船橋駅構内にサリンをばらまきます」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いで、市議会に立候補していた25歳の女が逮捕された。

自称・無職の山本深雪容疑者(25)は、4月30日午前11時半ごろ、ツイッターに「本日の13時ちょうどに船橋駅構内にサリンをばらまきます。わたしは令和の麻原彰晃です。これはハッタリでも何でもありません」と書き込み、警察の業務を妨害した疑いが持たれている。

警察は、船橋駅構内や周辺の警戒にあたった。

ツイッターを見た人から通報を受け、警察が山本容疑者の自宅に行き任意同行したという。

山本容疑者は4月の船橋市議会議員選挙に無所属で立候補し、落選していた。

山本容疑者は容疑を認めていて、警察は動機などを調べている。

令和の麻原彰晃って言うとるけど、地下鉄サリン事件があった時はまだ生まれてないやろ。

こんなのに投票した有権者がほんま不憫ですな。

スポンサーリンク

山本深雪は船橋市議会議員選挙で落選

ご指定のページのアドレスは変更されているか、更新作業中です

山本深雪は船橋市議会議員選挙で落選

山本深雪は船橋市議会議員選挙で73人中72位で落選しとるんやけど、山本深雪よりも下がおるんですな。

スポンサーリンク

山本深雪のTwitter

❄山本深雪❄ (@tukisirosabuaka) on X
自然界に降り積もる雪、山本深雪。元船橋市議会議員候補/タイミープレイヤー/日本将棋連盟公認2級/コロナ対策やその他全ての感染対策に反対しています。

山本深雪のTwitter

❄山本深雪❄@船橋市受動喫煙対策活動家
@tukisirosabuaka
船橋市内で受動喫煙や野焼きの対策を取る個人活動家。元船橋市議会議員候補。結果は316票で落選となった為、肩書きを元に戻させて頂きました。アンチに絡まれたせいで本垢が凍結してしまったので、これからはこちらをメイン垢として使用して参ります。

「サリンをばら撒く」ってツイートは削除したようやけど…

偽計業務妨害なんか3年以下やから初犯なら執行猶予がつくやろうし、今回の件は下手したら不起訴になるかもしれんしねぇ。

念願の刑務所暮らしは実現せん可能性が高そうですな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、こういうのが政治家にならんで良かったって事ですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました