PR

山下翔也を傷害致死で逮捕 橿原市曽我町の「シャンクレール壱番館」で交際相手の長女で4歳の田川星華ちゃんに暴行を加え死なす

山下翔也を傷害致死で逮捕 橿原市曽我町の「シャンクレール壱番館」で交際相手の長女で4歳の田川星華ちゃんに暴行を加え死なす

いつものシングルマザーの交際相手が虐待死させるパターンやけど、何でこうもこういうのに惹かれるんやろね。

しかも、死ぬまで気づかん。

気づかんのか気づいてるけど放置してるんか、どっちにしてもシングルマザーは子供が大きくなるまで交際禁止にした方が良いかもしれんな。

スポンサーリンク

奈良4歳女児死亡事件 山下翔也容疑者を傷害致死で逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
4歳だった女児の腹部を強く押して死亡させたとして、奈良県警は6日、母親の交際相手で建設作業員の山下翔也容疑者(27)=大阪府門真市=を傷害致死の疑いで逮捕した。山下容疑者は女児への別の傷害罪でも起訴されており、県警は日常的に暴行していた疑いもあるとみて詳しい経緯を調べている。

県警によると、女児は田川星華(せいか)ちゃん。山下容疑者は「全く身に覚えがありません」と容疑を否認しているという。

逮捕容疑は6月18日午前2時過ぎから同6時半までの間、奈良県橿原市の母親(28)宅か周辺で、星華ちゃんの腹を圧迫して死亡させたとしている。星華ちゃんの死因は十二指腸が背骨に押しつけられ、穴が開いたことによる腹膜炎だった。

県警捜査1課によると、星華ちゃんは母親の長女。2020年9月、橿原市に転居して母親と2人暮らしだった。山下容疑者はSNS(ネット交流サービス)を通じて母親と知り合い、23年4月から交際を開始。週末に母親宅を訪れるようになっていた。

事件当日の6月18日未明、星華ちゃんは山下容疑者が運転する車で母親とともに外出先から帰宅した。元気な様子だったが、朝になって発熱や嘔吐(おうと)が始まり、翌19日に山下容疑者と母親が病院を受診させた。その後、心肺停止状態となり転院先で死亡。虐待を疑った病院が県警に通報して発覚した。

県警の調べに対し、母親は山下容疑者による暴行を見ていないと説明。山下容疑者が事件当日、星華ちゃんと2人きりになる時間帯があったほか、以前からしつけと称して星華ちゃんのほおをつねっていたことが判明し、関与が浮上した。山下容疑者は5月に星華ちゃんの顔に暴行して負傷させたとする傷害容疑で逮捕、起訴されている。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

山下翔也を傷害致死で逮捕 橿原市曽我町の「シャンクレール壱番館」で交際相手の長女で4歳の田川星華ちゃんに暴行を加え死なす

子殺しは躾とか言い逃れして、殺意の立証が面倒臭いから保護責任者遺棄致死か傷害致死になるわけやけど、親でもないんやから殺人でええと思うんやけどねぇ。

個人的には虐待を犯罪として法整備して、虐待致死の最高刑を死刑にするべきやと思ってるんやけど、どうにもこの国の司法は明治時代の尊属殺、卑属殺の意識が残ってて、親殺しは罪が重いけど、子殺しは軽くなるようになってる。

少子化を解決したいなら、まずはこういうとこから変えて行くべきやと思う。

スポンサーリンク

現場は橿原市曽我町の「シャンクレール壱番館」

現場は

現場は橿原市曽我町の「シャンクレール壱番館」

この画像から

橿原市曽我町1204-1の「シャンクレール壱番館」と。

「シャンクレール壱番館」の住宅情報

https://www.homes.co.jp/archive/b-33184361/

ここで山下翔也が4歳の田川星華ちゃんに暴行を加えて死なせたと。

十二指腸に穴が開いて腹膜炎を起こすまで暴行を加えてるんやから、殺人でええと思うんやけどねぇ。

どうにも、この国は子殺しが軽く扱われてますな。

スポンサーリンク

山下翔也の自宅

山下翔也の自宅は

山下翔也の自宅

この画像から

門真市下馬伏町20-17の住宅と。

何故か表札は上田になってるけど。

ここから田川星華ちゃんのマンションまでは

最短で47分と。

47分もかけて会いに行って、子供を死ぬまで虐待するってのがどうにも理解に苦しみますな。

山下翔也のFacebook

門真市在住の山下翔也がおるけど、特定する要素がそれだけなんで検索結果だけ。

ブラウザーをアップデートしてください | Facebook

山下翔也のFacebook

Twitter(X)の反応

何にしても、「少子化、少子化」ってうるさいくせに子殺しを軽く扱うってのがどうにも理解に苦しむんで、虐待を犯罪として法整備して虐待致死の最高刑を死刑にして欲しいもんです。

とにかく、国として「子供を殺す奴は許さん」っていう姿勢を見せて欲しいもんですな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 子供を殺したら傷害致死でなく殺人罪にして最低でも懲役20年にしてほしい❗

    て最低でも懲役20年にしてほしい❗

タイトルとURLをコピーしました