PR

愛知県大治町三本木の「フェリーチェ」で14歳の女子中学生が母親を刺殺

愛知県大治町三本木の「エルグランド」で14歳の女子中学生が母親を刺殺

中2やから思春期真っ只中なわけやけど、それでも中2女子が母親を包丁で刺すってなぁ。

殴る蹴るならまだしも、何でこうも簡単に刃物を持つ事件が増えてるんやろね。

スポンサーリンク

母親を刺した疑いで女子中学生を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
6日未明、愛知県大治町の集合住宅で、住人の女性(40)から「腹を刺された」と119番があった。駆けつけた警察官が血を流して倒れている女性を発見。女性の娘で14歳の女子中学生を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。女性は病院に搬送されたが死亡した。

県警津島署によると、女子中学生は午前1時10分ごろ、自宅で女性を殺害しようと包丁で腹を刺したとしている。警察官が「お母さんを刺したということでいいですか」と問いかけたところ、女子中学生は無言でうなずいたという。女性は室内でうつぶせの状態で倒れていた。同署は容疑を殺人に切り替え、当時の状況や動機について調べる。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

愛知県大治町三本木の「フェリーチェ」で14歳の女子中学生が母親を刺殺

思春期・反抗期の真っ只中やから親に「死ね」とか「殺すぞ」とかも言う年頃やけど、ほんまに殺すとはなぁ。

そもそも、親子喧嘩で何で刃物を持つんか、そこがどうにも理解に苦しむ。

スポンサーリンク

現場は愛知県海部郡大治町大字三本木の「フェリーチェ」

現場は

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

現場は愛知県海部郡大治町大字三本木の「フェリーチェ」

この画像から

愛知県海部郡大治町三本木村部22の「フェリーチェ」と。

「フェリーチェ」の住宅情報

フェリーチェ:物件情報 | 愛知県海部郡大治町/ホームメイト
フェリーチェ(愛知県海部郡大治町)の物件情報。名古屋市営地下鉄東山線 中村公園駅 まで名古屋市営バス 17分 西條 停 徒歩11分、3LDKのマンション。【ホームメイト】が賃貸住宅(賃貸マンション・アパート・賃貸一戸建て)のお部屋探し・物件...

ここから一番近い中学は

大治町立大治中学校なんでこれかな?

あま市立七宝中学校も距離的には変わらんけど、市が違うから大治町立大治中学校なんやと思う。

※ご指摘を受け修正しました。

スポンサーリンク

近所の人のコメント

近所の人のコメント

「おとなしいというか無口というか。年齢的に親に対して、反抗期だからという話も聞いた」と。

中2やとこれで普通やからなぁ。

他の記事では

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

近所の人のコメント

「小学校のときから不登校気味ですかね。お母さんはとても明るい方でにこやかで、全くそんな気配はなかった」と。

それなりに兆候はあったわけですな。

それにしても…

事件当時に部屋には小学生の妹もいた

事件当時に部屋には小学生の妹もいた

事件当時に部屋には小学生の妹もいたって事やけど、姉が母親を刺すとこを見て、姉は逮捕されて、母親は亡くなったとなると、この小学生の妹も色々と心配ですな。

親戚に預けられるか、施設に行くのか、この子の将来も劇的に変化するわけで、色々とケアが必要ですわ。

Twitter(X)の反応

https://twitter.com/poison20230614/status/1699289353296760916

何にしても、中2女子に何が起きたら親を刺すんかよく分からんので、動機も含めてこの家族の背景とか色々と詳しく教えて欲しいもんです。

続報

大治町母親殺人事件 包丁の刃は全て腹に刺さり腸まで達する 中2女子は2年前に虐待で一時保護
包丁の刃が腸まで達してるって事なんで、かなりの恨みがあったのが伺えるけど、それが虐待の報復なんやと思うと、こうなるまでに何とか出来んかったんやろかと思うな。 児相が把握してるのに、何でこうなるんやろね。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. マンション間違ってますので消した方がいいです

  2. すごく似てるんですけどそこじゃないです

    • ご指摘ありがとうございました。

  3. 中学校も違いますよ
    報道をしっかり確認してください

タイトルとURLをコピーしました