PR

渋谷区恵比寿西1丁目の鎗ヶ崎交差点で80歳の男が運転する車が歩道に突っ込む 車内に糖尿病の薬 Twitter(X)に現地の様子

渋谷区恵比寿西1丁目の鎗ヶ崎交差点で80歳の男が運転する車が歩道に突っ込む 車内に糖尿病の薬 Twitter(X)に現地の様子

毎日のように老人ミサイルが発射されてのに、何人被害に遭えば高齢者から免許を取り上げるんやろね。

高齢者の足と国民の命とどっちが大事なんですか?

スポンサーリンク

車が突っ込み4人ケガ 逮捕の80歳男体調不良で釈放

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
24日午前11時55分ごろ、東京都渋谷区恵比寿西の路上で、「車が歩道に突っ込んだ」と目撃者から110番があった。

警視庁渋谷署によると、歩道にいた20~50代の男女4人が巻き込まれ、病院に搬送された。いずれも意識はあり、命に別条はないという。

同署は乗用車を運転していた無職の男(80)を自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕した。同乗者はおらず、「覚えていない。記憶にない」と容疑を否認している。男は軽傷だったが、逮捕後に体調不良を訴え、釈放され病院に運ばれた。

現場はJR恵比寿駅から西約650メートルの信号機のある三差路の交差点。車は南から北方向に向かっており、左右に曲がらず、直進に近い状態でガードパイプを突き破って歩道に突っ込んでいた。同署が詳しい状況を調べている。 

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

渋谷区恵比寿西1丁目の鎗ヶ崎交差点で80歳の男が運転する車が歩道に突っ込む 車内に糖尿病の薬 Twitter(X)に現地の様子

年齢関係なく事故後体調不良で病院に搬送されるような状態で車を運転するのが間違ってるわけやけど、しかも80歳が何でそんな状態で車を運転しとるんやろな。

そもそも、交通の便の悪い田舎ならまだしも、都内なんか公共交通網が充実してるんやから、車がなくても生活出来るやろうに。

何度も書いてるけど、17歳が免許を取れんのやから、70歳以上が免許を持てんでも何もおかしな事はないんで早急に高齢者か免許を取り上げるように法整備して欲しいもんですな。

スポンサーリンク

現場は渋谷区恵比寿西1丁目の鎗ヶ崎交差点

現場は

現場は渋谷区恵比寿西1丁目の鎗ヶ崎交差点

この画像から

渋谷区恵比寿西1丁目の鎗ヶ崎交差点と。

ここで80歳の男が運転する車がガードパイプを突き破って、歩道に乗り上げたと。

スポンサーリンク

車内に糖尿病の薬

車内に糖尿病の薬

事故の原因は分かってないけど、車内には糖尿病の薬があったと。

目撃者のコメント

目撃者のコメント

「ぽけーっと立っていたので、事故の認識はあまりないのかな」と。

本人も

目撃者のコメント

「記憶にない、覚えていない」と。

糖尿病の薬があったって事やから、症状的には低血糖っぽいけど、そもそも80歳が運転するなって話ですな。

Twitter(X)の反応

何にしても、これだけ連日高齢ドライバーの事故が起きてるのに、一向に何の対策も取らんのが不思議でしゃあない。

免許を取り上げるのが難しいなら自動ブレーキの義務化をするなり、ミッション車限定にするなり、何かしら国民の安全を守る対策を施して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました