PR

横浜市港北区樽町1丁目のマンション「ユースピア大倉山」で60代の刃物男に警察官が発砲 警察官も切りつけられ軽傷

横浜市港北区樽町1丁目のマンション「ユースピア大倉山」で60代の刃物男に警察官が発砲 警察官も切りつけられ軽傷

警官が発砲するのも珍しくなくなったけど、毎度必ず一発で命中させてるのはさすがですな。

ただ、切りつけられるまで発砲してないってのはちょっと遅いような気がする。

まぁ、切りつけられてるから威嚇射撃なしやし、弾が一発無駄にならんかったと思えばそれはそれでええかもしれんけど。

スポンサーリンク

刃物男に警察官発砲し命中 公務執行妨害疑いで逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
26日午前7時ごろ、横浜市港北区樽町のマンションで「不審者がいる」との110番があった。神奈川県警によると、駆け付けた港北署員が刃物で襲い掛かってきた男に拳銃を1発発砲、命中した。男は救急搬送され、けがの程度は不明。署は公務執行妨害の疑いで、男を現行犯逮捕した。

署によると、男は60代とみられ、マンションの廊下で警察官を切り付けようとした。現場にいた警察官は5人程度で、取り押さえた際に1人がけがを負ったが、軽傷。

近所の男性(86)は早朝、ごみ出しの際にマンションの方から「何だこの野郎!」という声が聞こえたとおびえた表情で話した。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

横浜市港北区樽町1丁目のマンション「ユースピア大倉山」で60代の刃物男に警察官が発砲 警察官も切りつけられ軽傷

何で警告して刃物を捨てん時点で発砲したらええと思うんやけど、何で襲って来るまで待ってたんやろな。

マンションの廊下って事でもし外したら跳弾で住民に当たるかもしれんってのがあったんやろか?

それで、正当防衛に緊急避難で威嚇射撃なしの発砲になったと。

こういうのは、もっと躊躇なく撃つべきですな。

スポンサーリンク

現場は横浜市港北区樽町1丁目のマンション「ユースピア大倉山」

現場は

現場は横浜市港北区樽町1丁目のマンション「ユースピア大倉山」

この画像から

神奈川県横浜市港北区樽町1丁目1−2の「ユースピア大倉山」と。

ユースピア大倉山の住宅情報

【ホームズ】okkoユースピア大倉山(横浜市港北区)の賃貸・中古情報
okkoユースピア大倉山(横浜市港北区樽町1丁目)の建物情報。間取り図や写真、家賃・価格・口コミや、建物内に賃貸や中古マンションの空室・売出し情報があるか確認できます。【不動産アーカイブ】なら日本全国にある250万棟以上の建物から住まいを探...

この「ユースピア大倉山」で60代の刃物男が警察官を切りつけたわけやけど、切りつけられた警察官は…

スポンサーリンク

切りつけられた警察官は軽傷

切りつけられた警察官は軽傷

切りつけられた警察官は軽傷と。

軽傷なのは良かったけど、そもそも切りつけられるってのがどうかと思うな。

5人も警察官がおるんやから、それまでに何とかせんと。

マンションの住人のコメント

マンションの住人のコメント

 「(男は)刃物か何かを持っていて、大きい声でどなっていた。発砲とどなり声が(聞こえた)」と。

部屋の中におったとはいえ、こんなのが目の前であったら怖かったやろな。

とにかく、マンションの住人もケガがなくて良かったです。

Twitterの反応

何にしても、発砲自体は問題ないけど、発砲するのが遅い気がするんで、もっと躊躇なく撃てるようにして欲しいもんですな。

それと、この60代の刃物男の目的を教えて欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました