PR

吉田宣雄容疑者を傷害で逮捕 横浜市旭区左近山の「左近山団地」で芝刈りに文句を言いに来た斉藤勝さんを殴って死なせる

吉田宣雄容疑者を傷害で逮捕 横浜市旭区左近山の「左近山団地」で芝刈りに文句を言いに来た斉藤勝さんを殴って死なせる

吉田宣雄容疑者が団地の芝を刈ってたら斉藤勝さんが文句を言いに来て口論になって押したら死んだらって事みたいやけど、早朝ならまだしも午前11時の芝刈りの音ぐらい我慢出来んもんかね。

ちゅうか、自分の芝でもないのにわざわざ刈ってくれてるんやから、むしろ感謝するとこやと思うんやけど。

ほんま、爺さんってのは困った存在ですな。

スポンサーリンク

団地住人同士で騒音トラブル 吉田宣雄容疑者を逮捕

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
神奈川県警旭署は11日、傷害の疑いで、横浜市旭区左近山、職業不詳の男(78)を逮捕した。

逮捕容疑は同日午前11時ごろ、同所の左近山団地敷地内で、同団地に住む職業不詳の男性(67)の顔を複数回殴った上、花壇に押し倒す暴行を加え、顔にけがを負わせるなどした、としている。

男性は病院に搬送されたが、約1時間20分後に死亡が確認された。署は司法解剖で死因を特定し、暴行との因果関係を調べる。

署によると、男は「押したのは間違いないが殴ってはいない」などと供述、容疑を否認している。2人は団地の同じ棟の住人だが、面識の有無は分かっていないという。

花壇の近くで2人が言い争う様子を見た70代の女性から110番通報があり、自宅に戻っていた男を署員が発見した。目撃者は調べに対し、男が草刈り機を持っていたと証言。「音を巡って口論していたようだ」と説明しているという。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

吉田宣雄容疑者を傷害で逮捕 横浜市旭区左近山の「左近山団地」で芝刈りに文句を言いに来た斉藤勝さんを殴って死なせる

団地の芝やから本来は管理組合みたいなのがやる仕事なわけやけど、それを個人がわざわざ刈ってくれてるわけで、その市ばかりの音に文句を言いに行くとか訳が分からんな。

放置するわけにいかんから、いつかはやらなあかんのにねぇ。

そんなので文句を言いに来る爺やから、下手したら被害者と加害者が逆になってたかもしれんな。

それにしても、子供が遊んでたら「うるさい」って文句を言いに行くのも爺やし、保育園が「うるさい」って文句を言いに行くのも爺やし、爺はほんまどうしようもないな。

ちょっとぐらい我慢出来んもんかね。

スポンサーリンク

現場は横浜市旭区左近山の「左近山団地」

現場は

吉田宣雄容疑者を傷害で逮捕 横浜市旭区左近山の「左近山団地」で芝刈りに文句を言いに来た斉藤勝さんを殴って死なせる

この画像から

外観が同じなんでどの棟か確定出来んけど、横浜市旭区左近山の「左近山団地」と。

ここで吉田宣雄容疑者が芝を刈ってたら斉藤勝さんが文句を言いに来て…

スポンサーリンク

吉田宣雄容疑者が斉藤勝さんを花壇に押し倒す

吉田宣雄容疑者が斉藤勝さんを花壇に押し倒す

吉田宣雄容疑者が斉藤勝さんを花壇に押し倒したって事やけど、78歳が押し倒すってのもねぇ。

芝刈りの邪魔やからちょっと押し除けたぐらいなんとちゃう?

それで67歳やからよろけて転んだら、そこがたまたま花壇やったんやと思うけど。

それで打ちどころが悪くて死んだ感じとちゃう?

吉田宣雄容疑者「相手を押したのは間違いないが殴っていない」

吉田宣雄容疑者「相手を押したのは間違いないが殴っていない」

「相手を押したのは間違いないが殴っていない」って供述からも、そんな感じな気がする。

死人に口なしやから何とも言えんけど、状況的に被害者側にかなりの問題がある気がしますな。

Twitterの反応

何にしても、被害者が死んでるから加害者になってるけど、ちょっと違ってたら逆になってた可能性もあるるし、どうにも被害者側に非がある感じなんで、不起訴にするか、仮に起訴されても情状酌量して、かなりげの減刑をするべきですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 加害者の方とは面識がありましたが温厚そうな方でした。率先して敷地の手入れをしてくれてる事には関心します。
    他の棟でも階段の掃除で住人と管理人さんが揉めてるの見た事がありますが、色々と考えさせられる事故です。
    なくなった方のご冥福お祈りします。

タイトルとURLをコピーしました