PR

千葉県市原市不入斗の有秋東小学校の体育館に黒のミニバンが突き刺さる 運転手が現場から逃走

千葉県市原市不入斗の有秋東小学校の体育館に黒のミニバンが突き刺さる 運転手が現場から逃走

こんな漫画みたいな事が現実に起こるんやな。

それにしても、現場から逃走ってなぁ。

逃走したって事は飲酒なんやろうけど、飲酒運転の罰則を厳しくしてから、こうやって逃げる奴が増えてるけど、罰則を厳しくしてもなくならんのなら、物理的に飲酒したら車を運転出来ん装置を義務化するべきですな。

スポンサーリンク

体育館に車が突き刺さる

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
千葉県の小学校で、体育館に“突き刺さった”車が!事故直後に立ち去ったとみられる運転手。いったい、何があったのでしょうか?

     ◇◇◇◇◇

写真に写っている、千葉県市原市にある体育館。その建物をよく見ると、なんと、黒い車が壁に突き刺さっているように見えます。

地面から数メートルの高さにはまってしまった車。なんとも衝撃的な光景ですが、いったい何があったのでしょうか?

現場は市原市の西部に位置する有秋東小学校の体育館です。警察によりますと、13日午前6時半前、目撃者から110番通報がありました。

──小学校の体育館に黒のミニバンが衝突している。

その後、警察官らが現場に到着すると、体育館に車が突き刺さった状態だったといいます。

目撃者「警察の方に運転手さん大丈夫ですかって聞いたら、逃げちゃったんですよって。えって、びっくり」

その後、警察は運転手を特定。車が手前の空き地からジャンプして壁に突っ込んだとみて、運転手から事情を聞いているということです。

何とも凄い光景やけど、これだけ突き刺さって運転手が無事って事は、体育館の壁ってどんだけ薄いねんって話ですな。

もっと頑丈にしてたら運転手は死んでたやろうけど。

スポンサーリンク

現場は千葉県市原市不入斗の有秋東小学校の体育館

現場は

現場は千葉県市原市不入斗の有秋東小学校の体育館

既に報道されてる通り

千葉県市原市不入斗753の「有秋東小学校」の体育館と。

有秋東小学校のHP

市原市ウェブサイト
市原市の公式ウェブサイトです。暮らしの情報や市のお知らせ、観光情報、イベント情報からチバニアンに関する情報まで、“今あなたが知りたい市原の情報”をお届けします。

ここから進入して行って、そのまま突き刺さったんですな。

こんな直線道路で何でそんな事が起きるんか、さっぱり分からんけど。

更に理解に苦しむのが…

スポンサーリンク

運転手は現場から逃走

運転手は現場から逃走

現場から逃走してるって事な。

車を置いて逃げても持ち主は特定されるわけで、逃げる意味はないんやけど、それでも逃げるって事は酒を抜く以外にあり得ん。

飲酒運転の罰則を厳しくして、 発覚免脱罪なんてもんをつくってもこういう事がなくならんのやから、もう飲酒してたらエンジンかからんようにするべきですな。

今の時代は…

アルコールインターロック装置

アルコールインターロック装置

全国15,000以上の事業所への導入実績を誇る東海電子のアルコール測定器、アルコールインターロックシステム「ALC-ZERO」。
自動車搭載型のアルコール検知器で、飲酒を検知後、始動は不可に!カメラ付きのALC-ZEROⅡが新たに加わりさらに効果は絶大です。
飲酒運転防止の最後の砦!!飲酒運転発生のリスクに今日からサヨナラです。

こういう物があるわけで、この手の装置を義務化すりゃ飲酒運転は物理的に出来んようになる。

個人的には、これて運転免許のICチップを読み込むのも義務化して、無免許運転も物理的に出来んようにするべきやと思うけど。

Twitterの反応

何にしても、車は凶器やのに飲酒運転とか無免許運転なんか論外なんで、撲滅する為にも装置の義務化を1日も早く実施して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました