嬰児の遺体を畑に埋めた疑いで石塚洋二(42)、塚田留菜(33)両容疑者を逮捕 栃木県警小山署に自首

シェアする




自首してきたって事は罪の意識がずっとあったって事なんやろうけど、畑に埋めるってなぁ。

今時、ペットですら火葬するのに、こういう感覚はほんま理解に苦しむ。

しかも、夫婦ですらないし…

嬰児の遺体を畑に埋めた疑い、男女2人逮捕 栃木県警

嬰児の遺体を畑に埋めた疑い、男女2人逮捕 栃木県警(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
共謀して嬰児(えいじ)の遺体を畑に埋めたとして、栃木県警は6日、茨城県坂東市逆井 - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
共謀して嬰児(えいじ)の遺体を畑に埋めたとして、栃木県警は6日、茨城県坂東市逆井の無職石塚洋二容疑者(42)と栃木県野木町丸林の飲食店従業員塚田留菜容疑者(33)を死体遺棄容疑で逮捕し、発表した。ともに容疑を認めているという。

県警捜査1課によると、両容疑者は共謀して昨年8月中旬ごろ、石塚容疑者の自宅敷地内の畑に嬰児の遺体を埋めた疑いがある。今月5日未明に石塚容疑者が栃木県警小山署に自首し、同日に白骨化した遺体が発見された。嬰児は両容疑者の子とみられ、石塚容疑者は調べに対して「金銭的に困っていた」、塚田容疑者は「遺棄について同意していた」と話しているという。

映像ニュースはコチラ↓

赤ちゃん遺体、畑に埋め遺棄 男女逮捕(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース
生まれて間もない赤ちゃんの遺体を、茨城県坂東市の自宅の畑に埋め遺棄したとして、4 - Yahoo!ニュース(日本テレビ系(NNN))

「金銭的に困っていた」っちゅうても茨城県は…

出産育児一時金制度について – 茨城県

出産育児一時金制度について
出産育児一時金制度について

平成23年4月以降も、引き続き、出産育児一時金42万円(※)が支給されます。
(※在胎週数が22週に達していないなどにより、39万円となる場合があります。)
あわせて、出産育児一時金を直接医療機関へ支払う「直接支払制度」が改善され、出産時に医療機関が支払う費用の軽減が図られます。

産まれりゃとりあえず42万円くれるんやし、児童手当もあるんやから、何とかなるやろ。

それが無理なら特別養子縁組を相談してもええんやし。

42歳にもなって何してるねんって話ですな。

まぁ…

同課によると、塚田容疑者は遺棄直前の病院の診断で妊娠約30週目だったといい、両容疑者はともに嬰児が出産時に産声を上げなかったと話しているという。

って事やから死産っぽいけど、日テレNEWS24では…

5日、石塚容疑者が栃木県の小山警察署に「子供を殺してしまった」と自首したことで事件が発覚し、警察が自宅の畑を調べたところ、白骨化した赤ちゃんの遺体が見つかったという。

ってなってるからなぁ。

死産なんか殺したんかで全然違うんで、この辺がはっきりせんと何とも言えんけど。

どっちにしても、自宅で産んだやなくて、病院で産んでるのに病院は何してたんやろな。

検診は受けてたけど、産んだのは自宅って事なんやろか?

何にしても、こういう事をなくす為にも特別養子縁組の制度を広く周知徹底して、経済的に育てられんでも殺さんでもええって事を誰もが知ってる状態にして欲しいもんです。


産まなくても、育てられます 不妊治療を超えて、特別養子縁組へ