1歳の息子を衰弱死させた山辺拳士郎(25)と妻の仁美(25)両容疑者を逮捕 「泣いたらミルクをあげていたが、泣かなかったらあげていなかった」

シェアする




「泣いたらミルクをあげていたが、泣かなかったらあげていなかった」って…

最期は泣く元気もなかったんやろな。

ほんま、親を選べんってのは、子供にとっての最大の不幸ですな。

栄養失調で体重4キロ、1歳衰弱死で両親逮捕

栄養失調で体重4キロ、1歳衰弱死で両親逮捕(読売新聞) - Yahoo!ニュース
埼玉県桶川市のマンションの自宅で当時1歳の息子に十分な食事を与えずに死亡させたと - Yahoo!ニュース(読売新聞)
埼玉県桶川市のマンションの自宅で当時1歳の息子に十分な食事を与えずに死亡させたとして、埼玉県警は16日、同市東、会社員山辺拳士郎(25)、妻・仁美(25)の両容疑者を保護責任者遺棄致死容疑で逮捕した。

捜査関係者への取材でわかった。息子の体重は約4キロと、同年代の子供の3~4割程度しかなく、県警は死亡した経緯を詳しく調べる。

捜査関係者によると、両容疑者は自宅で、息子の晴(はると)ちゃんに対し、長期間にわたって十分な食事を与えずに衰弱させ、昨年10月に死亡させた疑い。調べに対し、両容疑者は「泣いたらミルクなどをあげていたが、泣かなかったらあげていなかった」などと供述しているという。

晴ちゃんが同月上旬、自宅の寝室でぐったりしていたため、山辺容疑者が119番したが、病院で死亡が確認された。晴ちゃんは重度の栄養失調状態で、病院などから連絡を受けた県警は、虐待の可能性があるとみて捜査していた。

三男って、長男と次男は無事なんやろか?

無事やとしたら、3人目で何でこうなるんやろな。

ほんま、理解に苦しむ。

ちゅうか、25歳で三男なぁ。

ほんま、こういう生き物ほど繁殖能力が高くて困る。

育てるのが嫌やったらつくらんかったらええがな。

山邊拳士郎と山邊 仁美のFacebookとTwitter

山邊拳士郎
山邊拳士郎さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、山邊拳士郎さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
山邊拳士郎
山邊拳士郎さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、山邊拳士郎さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。
山邊 仁美
山邊 仁美さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、山邊 仁美さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

まぁ、この見た目じゃ、そういう事も理解できんか。

それにしても、1歳で4kgって新生児と変わらんやん。

どれだけ辛かった事やら…

病院からの通報もなかったって事は検診も受けとらんかったんやろうけど、行政で何かしら把握できんもんなんかね。

児相にしても毎度毎度動きが遅いし、「少子化で大変だぁ」って言うてるくせに、子供の命を守ろうとはせんのな。

少子化で大変なら、こういうクズ親の子供を全力で守って欲しいもんですな。

何にしても、あまりに不憫な話なんで、この両親にも同じ目に合わせてやって、どれだけ辛いか思い知らせてやって欲しいもんです。

謹んで晴ちゃんのご冥福をお祈り致します。


ネグレクト―育児放棄 真奈ちゃんはなぜ死んだか