スポンサーリンク

「紀州のドン・ファン」野崎幸助変死事件で愛犬「イブ」から覚醒剤の成分は検出されず

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク

確実に覚醒剤反応があると思ってたんやけど、覚醒剤の成分は出んかったか。

じゃあ「もがき苦しんだ」ってのは何やったんや?

“紀州のドン・ファン” 愛犬から覚醒剤検出されず

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180622/k10011490311000.html
紀州の”ドン・ファン”とも呼ばれた和歌山県の資産家が、急性覚醒剤中毒で死亡したことをめぐり、警察がその20日ほど前に突然死んだ愛犬を詳しく調べた結果、覚醒剤の成分は検出されなかったことが捜査関係者への取材で分かりました。

和歌山県田辺市の会社社長、野崎幸助さん(77)は先月24日、自宅で急性覚醒剤中毒で死亡し、警察は亡くなった経緯に不審な点があるとして容疑者を特定しないまま、殺人の疑いで捜査しています。

警察は、社長が亡くなる18日前の先月6日に、愛犬「イブ」が突然死んだことに注目し、埋葬されていた自宅の庭から掘り出し、覚醒剤の成分の有無などについて専門機関に依頼するなどして鑑定を行っていました。

その結果、「イブ」の血液だけでなく、臓器などからは覚醒剤の成分が検出されなかったことが、捜査関係者への取材で分かりました。

警察は、野崎社長に覚醒剤がいつ、どのように摂取されたのかが、詳しいいきさつの解明につながるとみています。

ただ、覚醒剤は、愛犬からも成分が検出されず、捜索した、自宅や会社などからも、見つかっていないということで、警察は引き続き慎重に調べを進める方針です。

イブから覚醒剤が出りゃ、確実に殺人事件やったんやけど、こうなってくると自殺の線も出て来たって事か。

自殺となると、この騒動は何やったんやって話になるけど、メディアが話盛り過ぎなんかもしれんな。

それに流される方が悪いって言わりゃそれまでなんやけど、このイブの件でも…

捜査関係者「イブちゃんの死骸から微量の覚醒剤反応があったようだ」

紀州のドン・ファン変死事件「5つの謎」を検証 〈週刊朝日〉
 紀州のドン・ファンこと、野崎幸助氏(77)が急性覚醒剤中毒で変死した事件はミステリーに包まれている。キーパーソンはテレビに出て潔白を訴えた55歳年下の妻(22)とメディアから姿を消した家政婦(66)...
妻の証言によると、野崎氏はイブちゃんの死後、憔悴しきって「死にたい」と繰り返していたという。

だが、一方で野崎氏は6月11日に白浜の高級ホテルでイブちゃんのお別れ会を企画し、デヴィ夫人やメディア関係者に電話するなど奔走していた。県警は6月7日、イブちゃんを掘り起こし、死骸や周囲の土を鑑定中だ。

「イブちゃんの死骸から微量の覚醒剤反応があったようだ。覚醒剤で殺害なら、動物愛護法や覚醒剤所持など別の法令で捜査も可能だ」(捜査関係者)

週刊朝日じゃ「微量の覚醒剤反応があった」って書いてるし。

これは何やったんやろね。

まぁ、朝日らしい話やけど。

それにしても、こうなってくると、どうにも分からんようになってきたな。

完全に家政婦と嫁はんがグルになっての殺人事件やと思ってたけど、もう何がなんだかって感じです。

何にしても、まだ殺人事件の線も消えてないんで、早い事、覚醒剤の入手経路とか、何で覚醒剤を飲んだんかとかを明らかにして欲しいもんです。

関連記事

野崎幸助さん変死事件で妻の早貴さんがFRIDAYに独占告白 「おいしい話なのに私がやるはずない」
この状況で「おいしい」って言えるとこが何とも言えん。 オツムは相当弱そうやけど、これで金が目的なのは明らかになったわけですな。
野崎幸助さん変死事件 覚醒剤トリックは栄養ドリンクか 妻の須藤早貴さんには素人AV出演疑惑も
発見時は全裸やったって話やから、栄養ドリンクに覚醒剤を混入させてたかもしれんってのは納得するわ。 後は、誰が混入させたかって事になるけど、とりあえず「殺人事件」なのは確定なんやろな。
「紀州のドン・ファン」野崎幸助さん変死事件で妻と家政婦の東京宅など家宅捜索 妻「社長が死んだら、私にはいくら入るの?」
事件発覚当初から嫁が犯人やと思ってたんやけど、家政婦が組んでたとなると、ひょっとすると家政婦が主犯なんかもしれんな。 嫁はんは家政婦が連れてきたコマやったんかもしれん。

コメント