PR

水をボトルで飲む人は悲惨な結末がまってるらしい

水をボトルで飲む人は悲惨な結末がまってるらしい…今日この頃
(◎皿◎)ナンデスト!!

「ボトル」って何ボトルやねん。

それを言うてくれんと、何の事か分からんっちゅうの。






スポンサーリンク

水をボトルで飲む人を悲惨な結末が待つ

学説:水をボトルで飲む人を悲惨な結末が待つ
学者らの研究により、ボトル入り飲料水を飲む人々は健康を極度に危険な状態に置いている、ということが分かった。
理論の検証のため、1500人のボランティアが集められ、一定期間、組織的にペットボトルから水を飲んだ。

尿の分析で、大量のビスフェノールAが見つかった。しかしボトル入り飲料水の飲用を完全にやめると、体内の毒素のレベルが明らかに減少した。

ビスフェーノールA?

あぁ、ポリカーボネート(PC)のボトルの事を言うてんのか。

ポリカーボネート - Wikipedia
原材料のビスフェノールAが内分泌攪乱物質(いわゆる環境ホルモン)として注意喚起されているが、人体への悪影響は小さいだろうという見方も多い。

一時期、これを混同して「ペットボトルは危ない」ってな話が流れた事があるけど、ペット(ポリエチレンテレフタラート)にゃビスフェーノールAは含まれてへんから、日本では関係ない話やな。

ロシアとかヨーロッパじゃ、まだPCボトルのもんが流通してるみたいやから、そっちは気をつけましょうって事やけど、ペットボトルも今年の8月に取り上げた…

ペットボトルや水筒の再利用は犬のおもちゃを舐めるより不衛生らしい
ペットボトルや水筒は犬のおもちゃより汚い? ペットボトルや水筒の再利用は犬のおもちゃを舐めるより不衛生らしい…今日この頃。 (◎皿◎)ナンデスト!! それで食中毒になったって話を聞いた事がないんやけど… 職場や学校、あるいはエクササイ...

ってな話もあるけど(笑)

まぁ、「ボトルで飲む」って事に関しては、とりあえず日本は安心やけど、問題があるとしたらウォーターサーバーか。

ウォーターサーバにゃPCボトルを使ってるやつもあるみたいなんで、ウォーターサーバーを使ってる人はちょっと気をつけましょうって事ですな。

まぁ、それでも大人はあんまり関係ないと思うけど、厚労省が…

ビスフェノールAについてのQ&A|厚生労働省
ビスフェノールAについてのQ&Aについて紹介しています。
ビスフェノールAについては、近年、動物の胎児や産仔に対し、これまでの毒性試験では有害な影響が認められなかった量より、極めて低い用量の投与により影響が認められたことが報告されたことから、妊娠されている方(これらの方の胎児)や乳幼児がこの物質を摂取すると影響があるのではないかという懸念が持たれています。欧米諸国でも、このような報告から、ヒトの健康に影響があるかどうか評価が行われているところです。

ちゅうて、注意喚起してるんで、妊婦と乳幼児は要注意って事で。

あと、問題があるとしたら、缶やな。

缶自体はビスフェーノルAと関係ないんやけど、内面塗装にポリカーボネートを使ってる。

最近は色々対策してるみたいやけど、気になる人は、缶とか缶詰、特に温かいもんや温める時は気にした方が良いかもしれんな。

個人的には、見つかっても微量やし、気にする事もないと思うけど。

まぁ、「環境ホルモン」はまだまだ完全に解明されとらんので色々と不安な面もあるけど、世の中のもんは「適量」を過ぎれば全て「毒」なんで、物質うんぬんも大事やけど、「量」の方を気にしましょう。


環境ホルモン―人心を「撹乱」した物質




スポンサーリンク

12/4のぶんぐ瓦版

◆ 児童に菌 担任「愛称の意味」

こんなのが、よう教師やっとるな。

◆ 「山岳救助に過失」賠償確定

遭難者は助けるなって事ですな。

◆ 病院に車突っ込む 2人が死亡

プリウスも調べた方がええんちゃう?

◆ 人よりクマ? 政策に疑問の声

当然ちゃう?

◆ 休眠預金を若者支援に 法成立

若者を支援する気はさらさらないって事はよく分かりました。

◆ 盲導犬を拒否 宮城で後絶たず

「神社が拒否してる」ってので笑ってもうた(笑)

今日の一言


束縛があるからこそ、私は飛べるのだ。

悲しみがあるからこそ、私は高く舞い上がれるのだ。

逆境があるからこそ、私は走れるのだ。

涙があるからこそ、私は前に進めるのだ。

マハトマ・ガンジー











健康環境問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました