PR

心の中を当てるテスト メンタルフォース サイコロジカルフォース

心の中を当てるテストをやってみた…今日この頃。
(= ̄▽ ̄=)

ゴチャゴチャ言う前にまず問題。


次の質問に、1問3秒以内で答えを書いてください。

深く考えないで、思いついた事をそのまま書くようにしてください。


1.虹の色のうちのどれかを一つ書いてください。

2.50までの2桁の整数で、両方とも奇数であるような数を一つ書いてください。

ただし、両方とも同じ数は駄目です。(例えば、11、33は同じ数が並んでいるので駄目)


3.花の名前を一つ書いてください。赤い花です。

4.50から100までの2桁の整数で、両方とも偶数であるような数を一つ書いてください。両方とも同じ数は駄目です。

5.家具を一つ思い浮かべて、名前を書いてください。

全部答えました?

それでは答えを


1.赤
2.37
3.バラ
4.68
5.イス

当たってた?全然違う?

それでは第2問。

同じように、次の質問に1問3秒以内で答えを書いてください。


1.下に4つのチップがあります。下のチップの中のどれか一つだけが、裏側が赤色で他は青です。どれが赤色だと思いますか?

○ ○ ○ ○


2.簡単な図形を描き、その中にもう一つ別の簡単な図形を書いてください。


3.外国の都市を一つ書いてください。

全部答えました?

それでは答えを


1.3番目のチップ

2.

3.パリ ロンドン

当たってた?全然違う?

それでは最後の問題。


ここにトランプが5枚あります。

この中から、1枚のカードを心に思ってください。

どのカードを思ってもらっても結構です。

例えば、Aが1枚入っています。

この5枚の中では一番目立つカードですが、これを選んでもらってもいいし、もちろん選ばなくてもかまいません。

また、1枚だけ黒いカードがありますが気にしないでください。

5枚のカードををよく見て1枚だけ選んでください。

途中で変えてもかまいません。

いくら変更されてもかまいませんが、最終的に1枚のカードを選んでください。

もう1度

選びました?

あなたが選んだカードは…

これ

どうでした?当たってました?

全部当たった人は超能力者かも(笑)

これは、メンタルフォースとかサイコロジカルフォースっちゅうテクニックらしいんやけど、8割ぐらいの確率で当たるんやと。

全部外した人は、かなり猜疑心が強い人で、全部当たった人はかなり素直な人ってことやろな。

ちゅうか、全部当たった人は、妙な壺とか印鑑とか、霊感商法とか宗教に気をつけた方がええかもしれん(笑)

これはマジシャンがよく使うテクニックなんやけど、これに加えて詐欺師とかインチキ占い師とかが使うコールドリーディングを使えば、人の心は意外と簡単に操れる。

素直なことはええことやけど、それにつけこんで悪さをするヤツがおるっちゅうことを頭に入れておきましょう。

ちゅうか、ちょっとは「疑う」って気持ちを持った方がええかもしれんな。

オイラみたいな猜疑心の固まりなんも問題やけど…

まぁ、話のネタに友達同士でやってみて下さい。

特に5枚のトランプは、ゴチャゴチャ言わんでもトランプを見せるだけでもハートの4を選ぶ確率が高い。

ちゅうか、個人的には、あの言葉は、逆にハートの4を選ばさんような気がするけど。

何にしても、話のネタにどうぞ。











占い・心理・診断
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました