スポンサーリンク

座間9人殺害事件 白石隆浩被告が接見で金銭を要求 「金を払った相手に話をしたい」 NHKは要求を断り接見打ち切り

殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク

9人も惨殺してるから支援者もおらんやろうし、判決も死刑しかないやろうから判決まで時間がかかるやろうし、拘置所で生活するにも金がかかるのは分かるけど、こうも露骨に要求するとはねぇ。

しかも、NHKがあっさりそれをバラす(笑)

今後、白石隆浩のインタビューが出たら、その局は金を払ったって事ですな。

座間9人殺害事件 白石被告と接見 動機答えず金銭を要求

座間9人殺害事件 白石被告と接見 「金払ったら話す」 | NHKニュース
神奈川県座間市のアパートで男女9人を殺害したなどとして、10日強盗殺人などの罪で起訴された白石隆浩被告が11日メディアの…
神奈川県座間市のアパートで男女9人を殺害したなどとして、10日強盗殺人などの罪で起訴された白石隆浩被告が11日メディアの中で初めてNHKと接見しました。被告は事件の動機などについては答えず、「金を払った相手に話をしたい。長くこのような生活になるので気前のいいところとおつき合いしたい」と述べ、接見を打ち切りました。

白石隆浩被告(27)は、去年8月から10月にかけて神奈川県座間市のアパートの部屋で、東京、神奈川、埼玉、群馬、福島の女子高校生や女子大学生など、15歳から26歳の男女9人から現金を奪うなどして殺害したとして、10日、強盗殺人などの罪で起訴されました。

白石被告は起訴後に接見の禁止が解除され、11日午前、メディアの中で初めてNHKと接見しました。

白石被告は、グレーのスエット姿で面会室に現れ、一礼して「白石です」と述べました。髪は逮捕当時よりは伸びて、肩までかかっていました。

白石被告は、NHKの接見に応じた理由について「いちばんお金がありそうだからだ」と話したうえで、「金を払った相手に話をしたい。長い時間、ここに入ることになるのでいちばん、気前のいいところに答えることにする。お金を頂いた相手には話をさせていただく」と述べ、事件の動機などについての質問には答えませんでした。

また、犠牲者や遺族に対する気持ちや、金銭を要求する理由について質問しましたが、「自分がどのように見られているかわかっていて流れも考えています」としたうえで、「お金を頂いてから話をします」と述べて一方的に打ち切りました。

NHKは金銭の支払いには応じず面会はおよそ15分間で終わりました。

ほんまの事を何でも喋るなら、謎が多い事件やし、動機を解明する為にも金を払ってでも聞くべきやと思うけど、裁判も始まってないのに、ろくな事を喋らんわな。

で、何で金が必要かっちゅうと…

未決勾留中は差入店で買い物ができる

差入店 - Wikipedia
差入店 (さしいれてん)は拘置所・刑務所に収監されている受刑者に差し入れる各種商品を販売している商店。差入屋 (さしいれや)・差入所 (さしいれどころ)と称する店もある。

概要
全国各地の主な拘置所・刑務所の近くで営業しており、店舗形態としては一般的な個人商店とほぼ変わりはない。取扱い品目は生ものを除く食料品・文具・雑誌・衣料・毛布等の身の回り品である。もちろん差入店で購入した物だけが差し入れの対象ではないが、差入店の店主・店員は差し入れできない品目を熟知しているので購入の判断は相談しやすい。店によっては面会人の代行で差し入れ品を拘置所・刑務所に届ける業務も行なっている。

差し入れ屋で品物を購入する為やねんな。

判決が出るまでは拘置所暮らしで、週2回程度差し入れ屋で買い物ができる。

買えるものは…

@nifty:デイリーポータルZ:差し入れ屋さん見学

独自の品揃えを誇る差し入れ屋さん

差し入れ屋さんに売られていたものは主に次のとおり(まとめ)

雑誌 (いわゆるオトナ系の雑誌が中心)
缶詰 (果物から主食系まで種類も豊富)
お菓子 (実家で出て来そうなものが多い)
寝具・肌着 (防寒用が中心)

一見すると普通の雑貨屋さんなんですが、雑貨屋によくある菓子パンやアイス、洗剤、調味料、総菜などがが無く、かなり独自の品揃え。

日常の形をした非日常という感じで、ちょっと不思議な空間でした。

差し入れ屋で品揃えは違うみたいやけど、だいたいこんなもんと。

拘置所内で、こういうもんを買ってプチ贅沢をしたいって事なんですな。

何にしても、9人も殺害して、図々しく金銭を要求できるような奴を生かしといてもしょうがないんで、さっさと判決を下して、宅間守みたいにさっさと死刑執行して欲しいもんです。

関連記事

白石隆浩容疑者の家族が姿を消した 加害者家族の厳しいその後
親にはこういう人間に育てたって事で一定程度の責任はあると思うけど、妹は可哀想やなぁ。 被害者家族も辛いけど、加害者家族も辛いな。
白石隆浩容疑者の所属していた歌舞伎町グループは人身売買や死体処理をやっていた
クーラーボックスの3人がどうにも引っかかってるんやけど、ようやくこういう話が出て来たか。 それにしても、メディアは何で白石の「単独犯」にしたがるんやろ? そこも非常に気になる。

コメント