スポンサーリンク

大阪市生野区巽西の路上で職質を振り切りパトカーにぶつけた2台の車に警官が発砲 計7発発砲し2発が命中

時事問題
スポンサーリンク

職質を振り切ってパトカーに車をぶつけてくるんやから、発砲するのは当然なんやけど、7発も撃って2発しか命中しとらんのはどうなんやろな。

まぁ、意図的に外してるんやろうけど、こういう時はきっちり射殺できるように射撃の訓練はしっかりして欲しいもんです。

職務質問から逃げた車に警官が発砲 1人は逃走 大阪

追跡パトカーに別の車が体当たり 警察官が7発発砲(18/09/12)
職務質問から逃げた車に警官が発砲 1人は逃走 大阪(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
12日午前3時10分ごろ、大阪市生野区巽西3丁目の路上で、職務質問を振り切り、パ - Yahoo!ニュース(朝日新聞デジタル)
12日午前3時10分ごろ、大阪市生野区巽西3丁目の路上で、職務質問を振り切り、パトカーに故意にぶつけるなどした2台の乗用車に向け、大阪府警の警察官2人が計7発発砲した。うち2発が運転していた男に命中。府警は男を殺人未遂と公務執行妨害などの疑いで現行犯逮捕した。もう1台を運転していた男は車を乗り捨てて逃走した。

生野署によると、逮捕された男は右肩や左足に弾があたったが、命に別条はない。名前などは話していないという。逃げた男は20歳前後とみられる。

発砲直前、現場近くの路上で、同署のパトカーがライトをつけずに止まっていた銀色の乗用車を見つけ、職務質問しようとしたところ逃走。追跡を始めると、すぐに別の黒色の乗用車が間に割り込んできた。2台は100メートルほど逃走して袋小路に入り込んだ後、黒色の車が後進してパトカーに何度もぶつかってきたため、男性巡査部長(27)が降りて運転席に向け2発発砲し、命中。さらに銀色の車も警察官に向かって後進してきたため、男性巡査長(27)が計5発発砲した。

映像ニュースはコチラ

追跡2台に警官発砲2発あたる 大阪・生野(読売テレビ) - Yahoo!ニュース
12日未明、大阪市生野区で、パトカーで追跡していた不審車2台に警察官が拳銃を7発 - Yahoo!ニュース(読売テレビ)

現場は大阪府大阪市生野区巽西3丁目1

現場は

この画像から

現場周辺の地図

大阪府大阪市生野区巽西3丁目1と判明。

逃走者は歩行者をはねたり、二次被害を引き起こすんで、常々「射殺してでも止めろ」って言い続けてるんやけど、今回は車を動けんようにしたからええけど、1人取り逃がしてるわけで、車が使えてたら二次被害が起きてる可能性が高い。

まぁ、人通りが少ない時間帯やからその分確率は下がるにしても、ここまでやる奴なんやから、逃げるとなりゃ無茶苦茶な運転をする。

こういうのは確実に仕留めんと。

それにしても、発砲までして取り逃がすって、ほんまどうしようもないな。

逃がすぐらいなら射殺せんと。

何にしても、こうやって発砲できるなら、普段から逃走者をパトカーで追跡するような事をせんと、二次被害を出さん為に射殺してでも止めるってのを徹底して欲しいもんです。

その為にも十分な訓練をして下さいって事で。

時事問題
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント