PR

加古川バイパス母子3人死亡事故で「有限会社グレイスキャリー」の小橋浩二容疑者(50)を逮捕 「前が止まるとは思っていなかった」

3台目のトラックが押しつぶしたんやと思ってたら、4台目の車両運搬車がトラックごと押しつぶしたんか。

車両運搬車やから重量があるとはいえ、どんだけのスピードでぶつかったんやろな。

スポンサーリンク

母子3人死亡事故 最後尾で追突の運転手逮捕 兵庫県警

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000052-mai-soci
兵庫県加古川市の自動車専用道路「加古川バイパス」で母子3人が死亡した車4台が絡む玉突き事故で、県警高速隊は26日、最後尾で追突した車両運搬用大型車の運転手、小橋浩二容疑者(50)=岡山市東区益野町=を自動車運転処罰法違反(過失運転致死傷)容疑で逮捕した。県警によると、前方で渋滞が起きていたとみられ、詳しい事故原因を捜査している。

県警は26日午前、小橋容疑者が勤務する兵庫県姫路市の運送会社、車両運搬車の前にいた中型トラックを運行していた神戸市西区の運送会社の計2カ所に家宅捜索に入り、運行記録などを調べている。

逮捕容疑は、25日午前10時半ごろ、加古川市平岡町高畑の加古川バイパス上り線の追い越し車線で、中型トラックに追突し、その勢いで前方の軽乗用車と大型トラックが玉突きで衝突。大破した軽乗用車に乗っていた同県姫路市北条梅原町、衣笠佳奈さん(32)と長女咲羽(みう)ちゃん(2)、長男蓮士(れんと)ちゃん(生後約3カ月)を死亡させ、トラック運転手2人も負傷させたとしている。

県警によると、小橋容疑者は「追突したのは間違いない」と容疑を認め、「まさか前が止まるとは思っていなかった」と供述。4台の先頭にいた大型トラックの男性運転手(47)は「自然渋滞が発生し、車が止まりかけていた」と話しているという。

姫路市の運送会社によると、小橋容疑者は大阪方面へ乗用車7台を運ぶ途中だった。取材に対し、同社担当者は「本人は『ブレーキをかけたが間に合わなかった』と話していた。過重労働はないと思う」と説明した。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20181026-00404054-fnn-soci

事故現場

現場周辺の地図

小橋浩二が勤務する会社は…

スポンサーリンク

小橋浩二が勤務する会社は「有限会社グレイスキャリー

この画像から

Facebookにログイン | Facebook
Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。
https://gracecarry.com/

兵庫県姫路市の「有限会社グレイスキャリー」と判明。

それにしても、「まさか前が止まるとは思っていなかった」って意味が分からんな。

渋滞してたなら止まる事は予想できるやろ。

そもそも、渋滞中に当たったような当り方やないし。

運動エネルギーは…

質量と速度の2乗に比例するわけで、車両運搬車やから質量も相当やけど、速度がかなり出てないとこうはならんやろ。

脇見か居眠りでもしたないと、ここまでの当り方はせんはず。

どうせ、スマホをいじってたんやろ。

まぁ、全員が車間距離を空けてたら、もうちょっとマシやったかもしれんけど。

何にしても、渋滞中で避けきれんとはいえ、トラックとトラックに挟まれたらこうなるんで、走行中からトラックを避ける事と車間距離は十分に取るようにしましょうって事ですな。

続報

加古川3人死亡事故で新たに「福島物流 有限会社」の韓国籍の鈴木将公こと金哲寿容疑者(59)を逮捕
車両運搬車がトラックごと軽乗用車を押しつぶしたってよりは、こっちの方が納得できるな。 どっちにしても、軽乗用車も含めて車間距離を空けてないのが最大の原因やけど。

関連記事

加古川バイパスで4台の玉突き事故 前後をトラックに挟まれた軽乗用車に乗っていた30代女性と2歳女児0歳男児が死亡
トラックとトラックに挟まれたら軽なんかひとたまりもないけど、これは酷い… そりゃ3人全員死ぬわ。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました