PR

中国・重慶市で路線バスが長江に転落し13人が死亡した事故の原因は運転手と乗客の喧嘩

そんなしょうもない事で13人が死亡して2人が行方不明になるって…

これが中国クオリティってやつか。

インバウンドか何か知らんけど、大量に中国人が来てるし、日本でもこういう事故が起きるかもしれんな。

スポンサーリンク

中国バス転落、原因は運転手と乗客のけんか 幼児も犠牲

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181102-00000080-asahi-int
中国・重慶市で10月下旬、路線バスが長江にかかる橋から転落し、13人が死亡したのは、運転手と乗客の女性のけんかが原因だったことが2日明らかになった。警察がバスを水中から引き揚げ、車載カメラの映像を復元し、事故直前の車内の様子が分かった。

事故は10月28日午前10時8分(日本時間同11時8分)に発生。中国国営中央テレビなどによると、降車場所を乗り過ごした女性がバスを止めて路上で下車させるよう運転手に要求。バス停以外では下車できないとし、走行を続ける運転手と口論になった。

復元された車載カメラの映像では、運転席の隣に立った女性が携帯電話で運転手の頭を殴り、運転手もハンドルから片手を離し女性をたたいて応戦。ハンドル制御ができなくなり、車内に悲鳴が上がる中、バスが対向車線を横切って橋の柵を破って落下する様子が映っていた。当時、バスは時速51キロで走行していた。

バスには運転手と女性を含め15人が乗っており、転落して長江に沈んだ。これまでに13人の死亡が確認され、残る2人は行方不明になっている。中国メディアによると、乗客の中には1歳と3歳の子どももいた。母親と祖母も一緒で、近くのショッピングセンターに買い物に行く途中だったという。

中国のネット上では「悲惨な事故の原因がこんなにささいな事だったとは」「巻き込まれた乗客がかわいそうだ」など、驚きや怒りの声が上がった。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

事故当時のニュース動画

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

仮に運転手が一方的に悪くて、腹が立ってしょうがなかったとしても何で運転中に殴りかかるかね。

運転手がハンドル操作を誤ったらどうなるかって事を何で考えられんのやろ?

まぁ、中国人はキレたら限度を知らんし、殺すまでやるからねぇ。

JR吉祥寺駅のホームで会社役員(65)を電車に接触させた中国籍の代強容疑者(38)を逮捕 「うるさいと言われた」
中国人に「マナー」って概念はないからな。 注意されりゃ「逆ギレ」するし、キレたら殺すまでやるのが中国人。 死にたくなかったら関わらん方が無難ですな。

こんな風に注意されて逆ギレして殺すのが中国人やから、キレたら我慢できんか。

ちゅうか、運転手も応戦せんと止まるって事を考えられんのかね。

ほんま、色々とどうしようもない話ですな。

何にしても、こういう類の人間が大量に日本に来てるわけで、日本でもこういう事が起きる可能性が高い。

巻き込まれたえらい事になるんで、何かしら対策を施して欲しいもんです。











特定亜細亜
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました