PR

八王子市立第六中学校陸上部の永石陽菜さん(13)が自殺した問題で学校側は自殺後にいじめを認める

死亡後にいじめを認めたとなると、第一報での話と変わってくるな。

まぁ、第一報でも「いじめ」やなくて「トラブル」を解決したになってたけど。

スポンサーリンク

学校は死亡後「いじめ」認める 中2女子自殺

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20181106-00000023-ann-soci
東京・八王子市で中学2年の女子生徒が自殺を図り、その後に死亡しました。両親は去年から学校に相談していましたが、学校がいじめを認めたのは自殺後でした。

死亡したのは八王子市の公立中学校に通っていた永石陽菜さん(当時13)です。両親によりますと、永石さんは8月末に市内のJRの駅で電車に飛び込み、2週間後に死亡しました。永石さんは中学1年だった去年の段階でいじめられていることを両親に相談し、両親は学校側に対応を求めていました。

通っていた中学の校長:「(いじめと認識したのは)9月10日の日に永石さんがお亡くなりになられた時にお父様からお話を頂き、これは重大事態だと認識しておりました」

永石さんの父親(57):「いじめがあったところできちんと対応していたのであれば、こういうことがなかったのではないか。第2、第3の陽菜を絶対、出してもらいたくない」
 両親は市の教育委員会に自殺といじめの因果関係について調査を求めています。

永石 陽菜
永石 陽菜さんはFacebookを利用しています。Facebookに登録して、永石 陽菜さんや他の知り合いと交流しましょう。Facebookは、人々が簡単に情報をシェアできる、オープンでつながりのある世界の構築をお手伝いします。

第一報で書いた通り永石陽菜さんが通ってた中学校は…

八王子市立第六中学校

八王子市立第六中学校で確定してるんやけど、第一報では…

部活トラブルで中学2年の永石陽菜さん(13)が8月下旬に自殺を図りその後死亡 八王子市立第六中学校か?
電車に飛び込み自殺をして、即死やなくて2週間苦しんだってのが尚更辛いな。 いじめで苦しんで、自殺を失敗して苦しんで… 何の為の13年の人生やったんやろな。 部活トラブル、中2自殺…学校「いじめあった」 東京都八王子市で今年8月、中学2年の女...
陽菜さんは昨年8月下旬、LINE(ライン)で部活動の上級生から批判され、他の部員からも無視されるようになった。その後、不登校となり、翌9月下旬、部活顧問らに相談していたという。

市立中学によると、顧問が昨年10月上旬、上級生にトラブルの有無を尋ねたところ、「ラインで強く言いすぎた」と説明。数日後、「謝った」との報告があった。学校は、トラブルは解決したと判断。当時は「いじめはなかった」と結論づけていたという。

「いじめはなかった」って結論づけてるけど、「トラブル」があった事は認識してて、しかもトラブルは解決した事になってる。

更に理解不能なのが…

女子生徒は今年3月まで在籍していた市立中学の部活動でトラブルがあり、学校や家族に相談していた。

今年の3月に転校してるのに、今年の8月28日に自殺してるわけやけど、これがどうにも分からんねんな。

転校してもいじめが続いてたって事になるけど、転校した人間を死ぬまで追い込むって悪質にもほどがある。

転校してるから八王子市立第六中学校側でいじめを把握する事もないやろうし、転校先に連絡なんかもしとらんやろうからなぁ。

何にしても、転校後もいじめが続いてたなら「自殺幇助」の可能性も出てくるんで、「再発防止」を
言うなら、ちゃんと刑事事件にして、警察に捜査させるべきですな。

続報

八王子市立第六中学校陸上部の永石陽菜さん(13)へのいじめのきっかけは部活動を休んでの家族旅行 「学校が始まるのがこわい」
部活を休んで家族旅行に行っただけでいじめられるんかいな。 それにしても、気になるのが転校後もいじめが続いてたって事やけど、LINEをブロックするなり、スマホを別のに変えるなり何なりできんかったんかね。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

  1. 教育委員会と教師はみんな嘘つきですいじめがあっても逃げる自殺した生徒の親は引き下がらないよ弁護士を使うよ自分は昔いじめにあった通っていた横浜の保土ヶ谷中学校でした教師と横浜教育委員会に相談したが無視をされました自分は自殺寸前まで追い詰められたことがありますそれほどいじめと言うのは恐ろしいです教師は分からないです教師は上に上がることしか考えてないです

  2. 3月まで在籍していたのは部活動のことだと思いますよ。2年生の3月で部活を引退したということでは?

  3. 教員も人間だから。なんて言い訳するんだろうな。学校で起こったことも処理できないくせに、子どもに何を教えられるんだよ。

  4. この子のお父さん、15年程前に県外で車の修理代、約13万円を踏み倒して逃げている。直ってないとか車はもうないとか、ヤクザのような口調だったらしい。令和1年9月現在、まだ支払われていない。免許証のコピーもあるが本人だ。この親はお金にだらしないようだか、子供の自殺をきっかけに金銭を要求してるのではないだろうか。

タイトルとURLをコピーしました