PR

寝ていた乗客の財布を盗んだ「はとバス」の運転手・植木信也容疑者(46)を逮捕 植木信也のFacebookも判明

路線バスの運転手が乗客の財布を盗むって、日本もどこぞの発展途上国と変わらんようになってきたな。

そもそも、防犯カメラがついてるのに、何でそんな事をするんか、ほんま理解に苦しむ。

スポンサーリンク

都営バス運転手、寝ていた客の財布を盗んだ疑いで逮捕

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181106-00000072-asahi-soci
東京都営バスで乗務中、寝ていた乗客のかばんから財布を盗んだとして、警視庁は、同バス運転手で「はとバス」(東京都大田区)社員の植木信也容疑者(46)=千葉県市川市田尻3丁目=を窃盗の疑いで逮捕し、6日発表した。「盗んでいません」と容疑を否認しているという。

葛飾署によると、逮捕容疑は3日午前6時45分~7時20分ごろ、東京都葛飾区東新小岩2丁目の都バス操車所に停車していたバス車内で、乗客の女性(50)が座席に置いていたかばんから現金約2万6500円入りの財布を盗んだというもの。当時、女性は寝ており、一連の様子が防犯カメラに映っていたという。このバスが走る路線は都交通局がはとバスに運行を委託している。

都交通局は「受託業者の社員とはいえ、都バスを運転している者が逮捕されたことは誠に遺憾。再発防止を講じるよう、はとバスに申し入れる」。はとバス広報室は「関係するみなさまにご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます」とコメントした。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181107-00000017-nnn-soci

スポンサーリンク

犯行現場

「盗んでいません」って言うたところで、防犯カメラにきっちり映ってるんやから、そんな言い訳してもどうしようもないがな。

防犯カメラがついてるの知らんかったんかね。

まぁ、そうやないとバスの運転手が乗客の財布なんか盗もうと思わんわな。

スポンサーリンク

植木信也のFacebook

このページを見るには、ログインまたは登録してください
Facebookで投稿や写真などをチェックできます。
自己紹介

はとバス Chauffeur
千葉県立市川南高等学校に在学していました
既婚

それにしても、「はとバス」の運転手ならそれなりに給料を貰ってると思うんやけど、委託やから低賃金なんやろか?

はとバスの運転手の給与

路線バス運転手(141112)(応募資格:◆学歴不問◆大型二種免許をお持ちの方 <実務未経験歓迎!>以… 雇用形態:契約社員)|株式会社はとバスの転職・求人情報|エン転職
株式会社はとバスの路線バス運転手(141112)の転職・求人情報。日本最大級の求人情報数を誇る転職サイト【エン転職】。専任スタッフによる書類選考対策や面接対策に役立つ無料サービスが充実。求人企業からのスカウトも多数。
給与

契約基本給 月給14万8000円+諸手当
入社1年目の社員の多くは月収約25万円となります。

契約社員の募集要項を見ると基本給14万8千円に手当がついて月給約25万円って事やけど、46歳でこれならちょっとキツいか。

まぁ、安月給やからって乗客の財布を盗むのは論外やけど。

何にしても、他の乗客が盗むならまだしも、バスの運転手が乗客の財布を盗むなんて事はあり得ん話なんで、二度とこんな事が起きんようにして欲しいもんです。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました