スポンサーリンク

大口通商店街で弘瀬亜結さんを刺した近江良兼容疑者(71)を逮捕 近江良兼の自宅も特定 「金を取る目的だった」

スポンサーリンク

脳梗塞を患って杖をついて歩く71歳の爺さんが強盗殺人未遂ってのが、色々と恐ろしいな。

元気な年寄りがキレて何かをやらかすのが増えて来てるのに、こういうのまでが強盗殺人未遂をするんじゃこの先どうなる事やら。

スポンサーリンク

横浜女性刺傷 近江良兼容疑者(71)を逮捕 「金を取る目的だった」

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
横浜市神奈川区の商店街で女性が襲われて重傷を負った事件で、神奈川県警は12日、同区の無職、近江良兼容疑者(71)を強盗殺人未遂の疑いで逮捕した。現場周辺の防犯ビデオには、つえをついた男が女性の後をつける様子が映っており、近江容疑者が浮上した。「間違いありません。金を取る目的だった」と容疑を認めているという。

逮捕容疑は11日午前3時半ごろ、同区大口通の商店街で、会社員の弘瀬亜結(あゆ)さん(34)から金を奪うため、背部や腹を刃物で刺すなどして殺害しようとしたとしている。弘瀬さんは全治1カ月の重傷だが、命に別条はないという。

弘瀬さんが「知らない男に刺された」と話したため、県警は周辺の防犯ビデオ映像を分析。現場から700メートルほどの場所に住む近江容疑者が浮上し、12日午前から任意で事情を聴いていた。

近江容疑者の近所の住民によると、容疑者は妻と2人暮らし。容疑者を知る80代の男性は事件当日午後、容疑者を見かけた。声をかけると「事件があったと聞いたから様子を見に行く」と話したという。男性は「おとなしい人なのに。魔が差したとしか思えない」と驚いていた。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

事件現場と近江良兼容疑者の自宅

現場は事件当時に書いたように…

横浜市神奈川区大口通の商店街の路上で弘瀬亜結さん(34)が刺され重傷 「知らない男に刺された」
すれ違いざまに刺されるとか、何とも恐ろしい話やけど、商店街なら防犯カメラとかないんやろか? どっちにしても、こんなのがその辺におると思うと物騒なんで、1日も早く捕まえて欲しいもんです。

神奈川県横浜市神奈川区大口通28-1の「おおぐち通り整形外科」の前の路上で近江良兼の自宅が…

この画像と

このTwitterの投稿から

横浜市神奈川区西大口115辺りと。

近江良兼の自宅と事件現場の位置関係が

最短ルートで歩いて11分。

近江良兼の散歩のコースやったって話やけど…

近江良兼は脳梗塞を患って杖をついて歩いていた

表示できません - Yahoo!ニュース

杖ついて歩いてるのに、何がどうなったらこうなるんやろな。

ほんま、色々と困ったもんです。

何にしても、防犯カメラのおかげで早期逮捕に繋がったわけで、何度も書いてるけど、防犯カメラは防犯の役割は果たさんけど、犯人逮捕にはかなり役立つんで、日本全国津々浦々に防犯カメラを設置して欲しいもんです。

そうする事で、犯人を早期に逮捕できて、第二、第三の被害者を出さんようにできるんやから。

コメント

  1. 笑っちゃいかんのだが………
    杖を振り回して兇器にする爺さんで直ぐ思い出してしまったのは………
    吉本新喜劇の寛平爺さんwwwww
    止まると死んでしまうのぢゃ〜!でしたw



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました