スポンサーリンク

ネガティブな感情は伝染する

スポンサーリンク

ネガティブは伝染する…今日この頃。
/(°ё°)\ホェー

アキバ無差別殺人の犯人の掲示板の書き込みを、5月分から犯行当日までの分を読んでたら…

秋葉原無差別殺傷事件の犯人・加藤智大の書き込みを見て色々と考えた
秋葉原無差別殺傷事件の犯人の6/5の書き込みを見て分かったような、分らんような気がした…今日この頃。 事件当日の書き込みは、昨日の号外のニュース記事にも載ってたけど、こっちの書き込みはあんまり紹介されとらんな。 まとめサ...

ネガティブホロウをくらったように、こっちまでネガティブになってきたわ。
(;^_^Aフキフキ

まぁ、根がネガティブなんで、意識してポジティブに考えるようにしとるだけやから、こういうのは影響受けやすいわ。

今回も5月分の掲示板の内容で、犯人が他の人間とのやりとりで興味深いやりとりがあったんやけど、こういうのは「伝染」するから自主規制することにしました。

「朱に交われば赤くなる」って諺もあるから、普段からグチやら不平、不満しか言わんようなヤツとは付き合わんようにしとるんやけど、思わぬとこで自分のネガティブさを再確認させられた。

ポジティブな思考は意識せんと入ってこんけど、ネガティブな思考は無意識に入ってくる。

それが人間の「危機管理」っちゅうか、「用心深さ」の裏返しなんやろうけど…

出来れば普段は封印しときたいもんやな。

個人的な理想は、ポジティブもネガティブも超越して、全てを達観出来るようになりたんやけど、その域に達するにゃ、まだまだ人生経験が少ないわ。

世俗を離れて、坊主になるか、仙人みたいな生活でもしようかな。

占い・心理・診断
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました