スポンサーリンク

7年半前の大西美穂さん殺害事件で交際相手の荒木文昭容疑者(34)容疑者を逮捕 現場は鳥取県境港市福定町

スポンサーリンク

7年半前の事件で交際相手が犯人やのに、何で今頃逮捕なんやろと思ったら、遺体の身元が分かったのが2015年なんやな。

行方不明届が出されたのも2014年やし、何か色々と複雑な事件ですな。

スポンサーリンク

荒木文昭容疑者逮捕の詳細

YouTube
表示できません - Yahoo!ニュース
鳥取県境港市の旧ガソリンスタンド事務所の屋上で2011年7月、首にひもが巻かれた女性の遺体が見つかり、県警捜査1課と境港署は26日、この女性を殺害したとして、交際相手だった岡山県高梁市鉄砲町、会社員荒木文昭容疑者(34)を殺人容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

発表では、荒木容疑者は11年7月15日頃、境港市福定町の廃業したガソリンスタンドの事務所屋上で、当時交際していた岡山県新見市の無職大西美穂さん(当時28歳)の首にナイロン製ひもを巻き付けて絞め、窒息死させた疑い。同署は何らかのトラブルがあったとみて動機を調べる。

遺体にはほかに目立った外傷がなく、鳥取県警は身元を調べるとともに事件と自殺の両面で捜査していた。大西さんの家族が14年1月、岡山県警に行方不明者届を出し、15年9月に身体的な特徴などから身元が判明。交友関係から荒木容疑者が浮上し、鳥取県警が事情を聞いていた。

映像ニュースはコチラ

表示できません - Yahoo!ニュース

現場は鳥取県境港市福定町の国道431号沿い

現場は

これらの画像から

これを2012年まで巻き戻すと

現在、鳥取県境港市福定町1814-6の「ファミリーマート境港福定町店」がある場所と。

自宅住所からは

2時間以上かかるんですな。

それにしても、よう分からんのが…

大西美穂さんの家族が2014年1月に行方不明届を出し2015年9月に身元判明

2011年7月に殺害されてるのに、行方不明届が2014年1月に出されてるってとこな。

28歳の娘が音信不通で行方不明届を出すまで2年半もかかるもんなんやろか?

家族とも疎遠やったんかもしれんな。

そこから1年半以上、身元判明までに時間がかかってるし。

家族が行方不明届を早く出してたら、事件の解決はもっと早かったやろうに。

何にしても、犯人が逮捕されたのは良かったけど、家族関係とか色々と寂しさを感じさせる事件ですな。

続報

大西美穂さん殺害事件初公判 村上文昭(旧姓:荒木文昭)被告が起訴内容認める 弁護側「妊娠が発覚しパニックに」
荒木文昭から村上文昭に変わったって事は離婚したって事なんやろうけど、元奥さんもたまらんわな。結婚2週間前に殺人を犯してたってだけでもかなりもんやのに、自分と交際中に大西美穂さんが妊娠させられてたって事も分かったんやからなぁ。これで離婚せんっ
殺人・殺人未遂・通り魔
スポンサーリンク
ぶんぐをフォローする
この記事が気に入ったら
いいね!をお願いします
最新情報をお届けします。
ぶんぐのぶろぐ

コメント



テキストのコピーはできません。
タイトルとURLをコピーしました