PR

DVシェルターで生後2ヶ月の長女・莉結愛ちゃんを死なせた安部玲伽容疑者(24)を逮捕

安部玲伽に安部莉結愛と母子の名前からしてアレやけど、DVシェルターに逃げ込んで、そこで出産して、我が子をDVで殺す。

何か虐待の縮図を表したような事件ですな。

スポンサーリンク

DVシェルターで2ヶ月女児に暴行して死なせた母親の安部玲伽容疑者を逮捕

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00000044-asahi-soci
生後2カ月の長女を暴行して死なせたとして、山口県警は14日、山口市の無職安部玲伽(れいか)容疑者(24)を傷害致死の疑いで逮捕し、発表した。黙秘しているという。

山口南署によると、安部容疑者は1月29日から今月11日の間、住んでいた市内の社会福祉施設内で、長女莉結愛(りゆな)ちゃんの頭に数回の暴行を加え、くも膜下出血などのけがをさせて脳浮腫で死亡させた疑いがある。施設職員が1月29日に異常がないのを確認していたが、11日午後7時ごろ、部屋を訪ねた際に莉結愛ちゃんが亡くなっているのを見つけ、110番通報したという。

署によると、施設はDV(配偶者や恋人からの暴力)の被害者が身を隠したり、生活に不安のある人らが身を寄せるシェルターだという。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190214-00000043-jnn-soci

それにしても、莉結愛ちゃんって、またもや子供の名前に「愛」がついてるけど、結愛ちゃんといい、心愛ちゃんと、希愛ちゃんといい、「愛」で終わると虐待死に遭うって法則が出来そうな勢いですな。

船戸結愛ちゃん虐待死事件 「ふろをあらう」など20項目近くのルール ルールを守れない場合に虐待
無職やのに5歳児に家事までやらせてたんかいな。 ここまでのクズやのに、「死刑」にできんのが何とももどかしい…
生後2ヶ月の長女・心愛ちゃんにデコピンして死なせた小林幸輝容疑者(20)を逮捕 小林幸輝のFacebookも判明
生後2ヶ月の赤ちゃんにデコピンなんかようやるわ。 頭蓋骨はできあがってないわ、首は据わってないわって状態やのに、そんな事すりゃどうなるかぐらいバカでも分かるやろうに。
栗原勇一郎虐待動画 栗原心愛さんが泣きながら「お父さん、ごめんなさい」と許しを請う様子が映っていた
連れ子ならまだしも、実の子に何でここまで出来るんやろな。 連れ子でも理解に苦しむけど、これが実の子なんやから尚更理解に苦しむ。
希愛ちゃん(2)を虐待死させた義父の今西貴大容疑者(30)を再逮捕 性的暴行を加えていた疑い
2歳児に性的暴行って… 虐待死だけでも胸糞悪いのに、2歳児にそんな事ができる生き物は裁判なんかせんとすぐさま殺処分するべきですな。
スポンサーリンク

現場は山口市の社会福祉施設

現場は山口市の社会福祉施設って事やけど

これだけあるし、映像にもないんで特定できませんでした。

それにしても…

スポンサーリンク

安部玲伽容疑者は昨年9月に施設に入居

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190214-00050148-yom-soci
この施設は生活支援が必要な母子を受け入れており、安部容疑者は昨年9月に入居。その後、莉結愛ちゃんが生まれ、2人で暮らしていた。今月11日夜に安部容疑者の部屋を訪れた施設職員が莉結愛ちゃんの遺体を見つけ、110番。頭部に複数の傷があったことから、県警が事件とみて捜査していた。

昨年9月に入居って事は、妊娠した状態で入居してるんやな。

妊婦の状態でDVを受けてたんか。

で、出産してすぐに同じくDVで殺害。

「DVの連鎖」って言うと簡単やけど、産後うつってのもあるし、妊娠中にDVを受けてたら色々と同情する面もあるな。

かといって、子供を殺した事が許されるわけやないけど。

施設の職員も把握出来んかったんやろか?

何にしても、施設内でも救えんとなると色々と問題ですな。











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました