PR

「パスワード」の実態がすごい事になってる

「パスワード」の実態がすごい事になってる…今日この頃。
(゚〇゚;)マ、マシ

ほんまか?これ?





スポンサーリンク

パスワードの実態 190万人が「123456」使用

Adobeの情報流出で判明した安易なパスワードの実態、190万人が「123456」使用
Adobeから流出したユーザーのパスワードをセキュリティ企業が調べた結果、「123456」「qwerty」などの安易なパスワードを使っているユーザーが大量に存在することが分かった。


米Adobe Systemsのネットワークが不正アクセスされて大量のユーザー情報などが流出した事件で、流出したパスワードを調べたセキュリティ企業が、依然として「123456」などの安易なパスワードを使っているユーザーが大量に存在する実態を指摘した。

で、トップ10を見てみると…


1位(191万1938件)
123456

2位(44万6162件)
123456789

3位(34万5834件)
password

4位(21万1659件)
adobe123

5位(20万1580件)
12345678

6位(13万832件)
qwerty

7位(12万4253件)
1234567

8位(11万3884件)
111111

9位(8万3411件)
photoshop

10位(8万2694件)
123123

どれも意味ないやん(笑)

まぁ、考えるの面倒臭いし、覚えやすいのにしようと思うのは、分からんでもないんやけど、もうちょっと危機感持っとかんと、あとでえらい目にあうで。

そもそも、数字だけのパスワードなんか今の時代通用せんからねぇ。

数字だけやと総当たりのクラックソフトで一発やもん。

とにかく、これを機会に簡単なパスワードの人は見直しましょうって事で。

それにしても、銀行とかクレジットカードの暗証番号も誕生日ってのが一番多いみたいやけど、何でこうも「パスワード」に無頓着なんやろ?

まぁ、確かに面倒臭いし、忘れた時に困るってのもあると思うけど、色んな詐欺も横行してるし、個人情報が漏れるって事は、それだけ危険に晒されるって事。

平和ボケのせいなんやろうけど、もうちょっと危機感ってもんを持った方が良いと思う。

そういうオイラも一応数字とアルファベットの組み合わせやけど、全部一緒やからなぁ。

これを機会にオイラも見直そうっと。


KING JIM パスワードマネージャー「ミルパス」 ブラック PW10











インターネット・スマホ・携帯
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました