PR

KKC元会長・山本一郎氏宅に強盗 居石温佳容疑者(20)ら少年3人を逮捕 「350億円持っているだろう」

居石温佳と少年3人が20年以上前の巨額詐欺事件の親玉の山本一郎氏を襲ったって事件やけど、20歳の居石温佳が何でそんな事件を知ってたんやろな。

居石温佳が被害者の娘とかって事なら、また見方も変わってくるんやけど。

スポンサーリンク

強盗容疑で居石温佳容疑者ら3人逮捕

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190316-00000047-asahi-soci
東京都台東区のビルで男性を縛って現金を奪ったとして、警視庁は、自称福岡市西区野方3丁目、職業不詳居石温佳(すえいしはるか)容疑者(20)と18~19歳の少年3人の男女計4人を強盗と住居侵入の疑いで逮捕し、16日発表した。居石容疑者は「身に覚えがない」と容疑を否認し、少年3人は認めているという。

捜査1課によると、4人の逮捕容疑は15日午前2時ごろ、台東区上野5丁目の雑居ビルの5階で、「経済革命倶楽部(KKC、破産)」元会長の山本一郎さん(78)方にドアガラスを割って侵入。山本さんの手足を粘着テープで縛り、「350億円持っているだろ、金を出せ、殺すぞ」と脅し、現金約12万円入りの財布などを奪ったというもの。KKCは1997年、巨額詐欺事件で摘発されている。

現場近くの防犯カメラに映った車のナンバーを全国手配し、15日正午ごろ、山口県内で4人を確保した。警視庁は、居石容疑者が運転役で、少年3人が実行犯とみている。

映像ニュースはコチラ

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190316-00414293-fnn-soci

20年以上前の事件でもネットで調べりゃ出てくるけど、調べるきっかけがなかったら調べようとも思わんからなぁ。

何でKKCの元会長・山本一郎を襲おうと思ったんやろ?

スポンサーリンク

現場は台東区上野5丁目の山本一郎氏の自宅兼事務所

現場は

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190316-00000045-jnn-soci

この画像から

東京都台東区上野5丁目19−6の山本一郎氏の自宅兼事務所と。

ここに押し入って…

スポンサーリンク

居石温佳容疑者ら「350億円持っているだろう」と脅す

「350億円持っているだろう」って脅したって事やけど、この「350億円」って数字は…

経済革命倶楽部事件

経済革命倶楽部事件 - Wikipedia
経済革命倶楽部事件(けいざいかくめいくらぶじけん)とは、日本の詐欺事件。経済革命倶楽部はKeizai Kakumei Clubとも表記され、略称としてKKCとされていたことから、KKC事件とも呼ばれる。「未常識経済理論」なるものを主張し、約1万2000人から約350億円を集めた。

略史

・1995年頃、山本一郎がKKCを発足させ、活動開始。
・1996年、出資法違反でKKCが家宅捜索を受ける。
・1997年、山本が詐欺罪で逮捕される。
・2000年、東京地方裁判所で山本に懲役8年の実刑判決。
・2007年6月、山本が11年ぶりに出所。同年、有限責任事業組合(LLP)経恵志(ケーケーシー)を発足させる。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

この「経済革命倶楽部事件」から来てるんやけど、ここに辿り着いたきっかけが気になるねんなぁ。

ここに辿り着きゃ破産情報なんかを調べりゃ、自宅兼事務所になってるから住所も分かるやろうけど、20歳の人間がこの事件を知ったってのがどうにも引っかかる。

山本一郎氏「指一本ずつ切り落とすぞとか、いろんなことを言われた」

さすがは巨額詐欺事件の親玉だけあって堂々としてますな。

で、逮捕のきっかけは…

防犯カメラに映った車のナンバーを全国手配

防犯カメラと。

警視庁管内、特に山手線周りは到るところに防犯カメラがあるから、警視庁はほんま仕事が早いな。

あんたは捕まるまで2年もかかってるもんな。

何にしても、事件が起きた背景が気になるんで、山本一郎氏を襲ったんか詳しく聞き出して欲しいもんです。

それと、防犯カメラがいかに重要な役割を果たしてるかってのも、ニュースを通じてアピールして欲しいもんですな。











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました