PR

サイコパスかどうか分かるテストをしてみた

サイコパスかどうか分かるテストをしてみた…今日この頃。
Σヽ(ヽ°ロ°)ヒイィィィ!!


サイコパス(精神病質):サイコパス、あるいはソシオパスとも呼ばれる。シリアルキラー(連続殺人者)や重度のストーカーの多くがサイコパスに属すると考えられている。

理解不能な猟奇的な殺人事件もチョクチョクあるし、「何でそんな事をするのか?」って思ったことないですか?

次の問題に正解すると、あなたにもそういう可能性がある…そうです。

引っかけ問題じゃないので、思ったまま素直に答えて下さい。

スポンサーリンク

サイコパスかどうか分かるテスト





ある女性が自分の母親の葬式で、知らない男性に出会いました。

彼女はこの男性を素晴らしい人だと思いました。

まさしく彼女の運命の相手だと思い、恋に落ちました。

ところが、彼の電話番号を聞いていなかったので、その後彼がどこにいるのかわかりませんでした。

数日経って、彼女は自分の姉を殺しました。


質問:彼女が姉を殺した動機は何でしょう?

しばらく考えてみて下さい。

分かりました?

それでは、解答です。


答え

彼女は彼がお葬式にまた現われてくれるのではないかと期待したからです。

もしあなたがこれを正しく答えられたなら、あなたは良心が欠落したサイコパス(精神病質者)と同じ考え方をしています。

この質問は有名なアメリカの心理学者が殺人者と同じ考え方をするかどうかを調べるために利用した質問で、逮捕されたシリアルキラー(連続殺人者)は必ずこの質問に正しく答えたそうです。

もしあなたがこの質問に正しく答えられていないなら…それはよいことです。

もし正しく答えられていたら………

ちなみにオイラは正解したんやけど、これでシリアルキラーになる可能性があるって言われてもなぁ…

まず設問がおかしい。

「自分ならどうするか?」やなくて、「何で殺したか?」ちゅう問題やん。

推理力のテストやろ。

ちゅうか少々頭の回転の速い人なら、全員正解すると思うねんけどなぁ。

メリケンの頭のレベルが低いんか?


自分の母親の葬式で出会った。

また会いたいけど連絡方法を知らん。

意味もなく姉を殺した。

動機は何?

って聞かれたら、逆に「会いたいから」(葬式を起こすとまた会えるから)以外に答えがあるんか?

質問がおかしいねん。

「あなたなら、彼と会う為にどのような方法を取りますか?」

って聞かれて、「姉を殺す」ならサイコパス認定やけど、この設問で正解してもサイコパスにゃならんやろ。

オイラなら、母親の葬式に来たってことは、母親の友達も知ってる可能性があるから、そこから聞き出すか、葬儀屋に聞くけどな。

それでも分からんかったら諦める。

犯人の動機が分かったからって、犯人と同じ行動を取るわけやないっちゅうの。

まぁ、サイコパスは平均以上の知能を持ってる場合が多いらしいから、これに正解すると「知能が高い」ってことにしとこ(笑)

みなさん正解しました?

サイコパスの特徴として、「社会において魅力的で、勇気があり、機知に富み、知的人間でカリスマ性も高いが、感情的反応や愛情は乏しい」なんやと。

感受性が高い人とか、愛情豊かな人には、あの問題は難しかったかも。

まぁ、普通に答えるなら「キ●ガイやから」やろな。

感情表現が乏しくて、この問題に正解した人がいたら…

虫や小動物を殺したことがないか、虫(害虫)を殺してどう思ったか、とか聞いた方がええかも。

そこで「別に…」やったら…
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

結構、怖いかも。

まぁ、話のネタにどうぞ。


診断名サイコパス―身近にひそむ異常人格者たち











占い・心理・診断
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました