PR

【森友学園問題】卒園式で籠池氏妻「園長はブタ箱行き」と衝撃発言

卒園式で籠池氏妻が「園長はブタ箱行き」と衝撃発言したらしい…今日この頃。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

「奥様らしい発言ですね」って国会で誰かが言うてたけど、ほんまおもろい夫婦です(笑)

スポンサーリンク

籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ 後継者・長女の評判は…

籠池氏妻「園長はブタ箱行き」の衝撃発言、卒園式は「閉園宣言」に大荒れ 後継者・長女の評判は…
小学校開設をめぐる一連の疑惑で、学校法人「森友学園」(大阪市)が窮地に立たされている。理事長退任を表明した籠池(かごいけ)泰典氏を刑事告発する動きが強まり、国会…
「塚本幼稚園は今年度で終わりです。園長(籠池氏)は明日から『ブタ箱(行き)』です」

学園が運営する大阪市淀川区の同幼稚園で16日に開かれた卒園式。卒園児の保護者によると、式の冒頭、諄子氏はマイクを握りこう言い放った。

同席していた籠池氏が諄子氏を制し、発言を否定したが、来年度も卒園児の妹を通わせる予定にしていた保護者が発言の真意や国有地取得問題など一連の疑惑を追及。「いいかげんにしてくださいよ」と抗議すると、会場からは拍手が起きたという。卒園児の保護者は「籠池氏は取り乱した様子で保護者に対し『君は話すのをやめなさい。今、ここでする話か』と激高したが、そもそも諄子氏の発言から起きた騒動。もう幼稚園の運営は事実上不可能ではないか」と話した。

学園をめぐって、大阪府の松井一郎知事は、籠池氏が運営に関わる保育園が補助金を不正に受給した疑惑に関して刑事告発を検討する考えを示した。学園が小学校設置認可に向けて府に提出した申請資料が虚偽だった場合は「偽計業務妨害容疑で(刑事)告発を検討している」とも言及している。「ブタ箱」発言はこうした状況を念頭に置いたものだったのかもしれない。

「似たもの夫婦」って言うけど、旦那が爆弾なら嫁はんも爆弾と(笑)

籠池自身が「君は話すのをやめなさい。今、ここでする話か」って言わなあかんほど、制御不能な爆弾やからどんな爆発の仕方するか分からん(笑)

バンキシャを見てないから何とも言えんけど、2ちゃんによると、その制御不能な爆弾は…

http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1489984836/

籠池氏は自宅に野党議員を招き面会。
非公開のこの場で追い詰められた心中を口にしていた事が日本テレビの取材で明らかになった。

リビングでは籠池氏と野党4党の議員が丸テーブルを囲んだ。また、妻の諄子氏と長男の佳茂氏は後ろに座ったという。

籠池理事長
『私自身100パーセント清廉潔白とは言えません』
『検察が私の方をガサ入れして、連れて行かれるとなると証言できません』

妻・諄子
『公務執行妨害と虚偽申告、補助金でお父さんちょっといじくってたんですよ』

籠池理事長
『違う違う。決して虚偽ではないですからね』
『21日の監査をもう受けたくない。なんとかしないといけない』

今月21の監査とは大阪府による森友学園運営の幼稚園の立ち入り調査の事とみられる。
大阪府は偽計業務妨害などの疑いで学園側の刑事告訴を検討している。
籠池氏は自身が清廉潔白ではないと言い出し、検査を避けたいと発言。
大阪府に『承認喚問があり忙しい』と連絡し、検査は延期になったためひとまず乗り切ったが、捜査の手が及ぶ事を恐れている様子だった。

何や?これ?(笑)

証人喚問はガサ入れから逃げる為やったんか(笑)

ちゅうか、アベちゃんもようこんなのと「お友達」になったな。

アベちゃんっちゅうかアッキーか。

そのアッキー絡みで…

昭恵夫人から安倍首相への口利き疑惑に新たな証言!「夫人に頼んだら首相から連絡が入って8000万円の予算が…」 - 本と雑誌のニュースサイト/リテラ
森友学園問題では、安倍首相からの100万円の寄付金がクローズアップされているが、この疑惑の核心は国有地の不正取引と小学校設置認可をめぐる口利き問題だ。そ…
森友学園問題では、安倍首相からの100万円の寄付金がクローズアップされているが、この疑惑の核心は国有地の不正取引と小学校設置認可をめぐる口利き問題だ。その口利きをめぐっては様々な政治家の名前があがっているが、永田町で根強くささやかれているのが、安倍昭恵夫人から安倍首相へのルートだ。

「口利きは複数あったと思われますが、昭恵夫人から安倍首相へ直接の働きかけがあり、首相が迫田(英典)理財局長を動かしたのがもっとも強かったのではないかといわれていますね」(全国紙政治部記者)

実は、それを間接的に裏付けるような動画が、先週金曜日夜くらいからネット上で話題になっている。何かのシンポジウム会場で、白髪まじりの男性がプロジェクターを指し示しながら講演をしているのだが、男性はこんなことを語るのだ。

「外務省の役人は、なかなか理解してくれなくてですねえ。
えいやとばかりに、先ほどの理事長と私が、安倍夫人とこに行きました。安倍夫人に、首相官邸に行きまして。そしたら、安倍夫人が会ってくれましてね、聞いてくれました。あの人、すごいですね。その晩に、首相と話をしてですね、首相からすぐ連絡が入ってですね、ぐぐぐっとまわって、今年予算つきました。8000万円もらいました。それで、今年この2つの村に入りました。あのご夫婦のホットライン、すごいですね」

この発言が飛び出したのは、今年2月11日に京大でおこなわれた「もったいない学会」と「縮小社会研究会」の合同シンポジウムでのこと。このセリフを話しているとみられるのは、公益社団法人「日本国際民間協力会」で理事をつとめる京大名誉教授だ。

「もったいない学会」とやらも8000万円貰ったと(笑)

ほんま、森友学園に加計学園にもったいない会と、アベちゃんとお友達になると色々とお金が貰えるようですな。

ちゅうか、やっぱりアッキーを国会に呼ばなあかんって。

まぁ、呼んでも「騙された被害者」って位置づけになるんやろうけど…

何にしても、明後日の証人喚問はWBCの決勝なんで、日本が決勝進出してると生で見られへんけど、捕まるのを覚悟してる籠池爆弾がどんな爆発をするのか楽しみにしてます(笑)


安倍政治と言論統制 (テレビ現場からの告発!)

スポンサーリンク

3/21のぶんぐ瓦版

【LGBT】「体は男、心は女性」入学可能に? 日本女子大が検討へ
「体は男、心は女性」入学可能に? 日本女子大が検討へ
【教育】「聖徳太子」復活へ 次期指導要領 「厩戸王」表記で混乱 「鎖国」も復活へ
「聖徳太子」復活へ 次期指導要領 「厩戸王」表記で混乱
【社会】姫路の“劣悪”こども園、全国初の認定取り消しへ
姫路の“劣悪”こども園、全国初の認定取り消しへ
【森友学園問題】補助金5600万円、30日までに返還求める=森友学園で国交省
補助金5600万円、30日までに返還求める=森友学園で国交省
【裁判】強姦事件で保釈中に暴行、被告に懲役4年6月
強姦事件で保釈中に暴行、被告に懲役4年6月
【食生活】もやし業界 窮状を訴え 度を超す特売 早急に歯止め
もやし業界 窮状を訴え 度を超す特売 早急に歯止め

今日の一言

病気の境涯に処しては…|正岡子規
病気の境涯に処しては、 病気を楽しむという事にならなければ 生きて居ても何の面白味もない。 ★正岡子規 「病気を楽しむ」か。 結核で苦しんだ正岡子規ならではの言葉やけど、「病は気から」を実践しろちゅう事なんやろな。 病気やちゅうて、落ち込ん...











政治時事問題
ぶんぐをフォローする
ぶんぐのぶろぐ

コメント

タイトルとURLをコピーしました