PR

【籠池メール】籠池夫人メール公開で森友学園問題が辻元清美に飛び火してる

籠池夫人メール公開で森友学園問題が辻元清美に飛び火してる…今日この頃。
( ̄ー+ ̄)ニヤリ

民進党がメールの公開に反対したのは、この為やったんやな(笑)

ほんま、何やってもブーメランが返ってくる政党です(笑)

まずは、籠池メールの内容から。

スポンサーリンク

籠池氏夫人と安倍昭恵夫人のメールのやりとり全文

昭恵夫人「戸惑っております」/メール全文1 - 社会 : 日刊スポーツ
大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことを巡り、自民党の西田昌司参院議員は24日、安倍昭恵首相夫人と森友学園の籠池泰典理事長… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...
◆2016年6月4日

 (籠池夫人、以下籠)ご無沙汰しております 本日「殿利息でござる」の映画を観てきました ある方が籠池さんとだぶるからと勧められての事清まりました

 (昭恵夫人、以下昭)携帯水没でデータが一部飛んでしまいました。失礼ですが、お名前を教えて下さい。

 (籠)今晩は 塚本幼稚園 籠池泰典の家内です

 (昭)大変失礼致しました。

 ◆同6月5日

 (籠)殿利息でござるの映画を是非ともご覧ください 籠池

 ◆同10月4日

 (籠)拝啓 大阪の保育所激増により日本の質を落としお金で保育をされている事に子育ての美風がなくなりました 大変です!!保育連盟は護憲左方の思想で総理大臣様宛に毎年四兆円の予算要求の署名を強制し募金を集めて累計莫大な費用を貯めて飲食に使っています今月22日23日娘を代理に防衛大臣表彰に翌日観閲式に参ります主人は国学院のschoolingとテストで行けなくて残念です声をかけてやっていただければと祈ります幼稚園が保育園にのっとられてしまった感がいたします上棟式も終わりました頑張ります

 ◆同10月23日

 (籠)防衛大臣表彰 観閲式 娘が代理で参加いたし先程帰宅して首相の挨拶に感動しておりましたが心のない新幹線のテロップに憤慨していました

 ◆同12月7日

 (籠)拝啓9日明後日フライデーに掲載されます 衛生に悪い本かもしれませんがお読みください

 (昭)そうですか。どんな内容でしょうか。

 (籠)園長はパールハーバーにいかれますことで歴史が仕切り直され見直され憲法改正ができると喜んでおります 小学校の取材です ありがとうございました

 (昭)読ませて頂きます!

 (籠)前略 園長敗血症で一命とりとめ入院中フライデーの取材が来ましたので園長に聞きましたら皆が反対するなら受けるといいました

 (昭)園長、大丈夫ですか?今も入院中なのでしょうか?

 (籠)百田さんにも心配をおかけし講演会の前日からおかしくてそして当日の夜中に住友病院に2週間いました 前立腺から血液尿に毒素が回り入院中もこの日本はどうなるのだろうとうわ言で申してました 大きな使命をいただきました命が危ないと医者にいわれながらも神様仏様に助けていただきました 一人で頑張ってきはりましたのでお休みいただけて ありがたいと思っています

 (昭)どちらの病院ですか?

 (籠)主治医は住友病院の院長先生です 退院して体調が戻りました 日本の歴史的な転換期に 学校わたてさせていただき幸せです 感謝

 ◆同12月13日

 (籠)おはようございます 海賊とよばれた男の映画は世界の勢力の中に押さえ込まれていた日本が出光さんによって活眼した物語でした

 安倍首相はもちろん園長とダブることが多かったです 一人の偉大な思いが国を助けるのだと思いました 命あればこそ感動の映画でした

 (昭)そうですか。機会があれば見たいと思います。

 ◆2017年1月20日

 (籠)拝啓早稲田大学は年間9億の補助金 この小学校は0 園長は補助してもらえないから頑張れるんだといいます 強い人です

 ◆同2月18日

 (昭)この度のことはどうなっているのか、ご説明もなく、マスコミから追いかけられて戸惑っております。

 (籠)拝啓 メールの言葉がうまく書けず お電話をおかけしてはご迷惑になりますでしょうか 朝日新聞の仕業嫌がらせです、、、

 ◆同2月19日

 (籠)いたらないことばかりで 大変申し訳ございません

 以後気をつけて対応させていただきます すみませんでした

 何とか自分達で対応しようとしたのですが ニュースのスピードが早すぎてご連絡を怠った事いたらない自分が恥ずかしいです

 (籠)おはようございます 自分の報告を昭恵さんの留守電二回分にいれさせて下さい 出ないで下さい喉を壊し聞き苦しい事をお詫びして、、、

昭恵夫人「教育に対する熱意は理解」/メール全文2 - 社会 : 日刊スポーツ
大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことを巡り、自民党の西田昌司参院議員は24日、安倍昭恵首相夫人と森友学園の籠池泰典理事長… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...
◆2017年2月21日

 (籠池夫人、以下籠)同社大学の新島襄の学校弾圧の気持ちがよくわかると園長しみじみ思うといいます

 (籠)おはようございます 大阪の教育はいろんな文化がまざり日本という太柱がどこにあるのか僕しかできないと申します あきえさんへ

 (昭恵夫人、以下昭)留守番電話聞かせて頂きました。籠池園長の教育に対する熱意は理解しているつもりです。

 (籠)昨夜TBSラジオに生電話で園長の本心を話し弁護士の言われた通り夜中に家をでました今奈良の三輪明神でご祈祷していただきました

 民進党議員団が私達を追いかけ集団タクシーで家や幼稚園に来ました子達はいつも臨機応変に助けてくれました あきえさんの大変さは本当に感心します明日の大阪府の臨時審議委員会 神様の御心ならば認可をおろしてくださいと祈りました三輪明神様に導かれました

 今は辻本清美学校にいったようです すみません

 (昭)なぜ売却価格を非公開にしてしまったのですか。やはり怪しまれるようなことはしない方がよかったのかなあとは思います。

 祈ります。

 (籠)弁護士さんが秘書の方に十五分ほどしたら電車におりられますので話していただきます 主人は何度もこたえていますが伝わりません

 公開しなかったのは、土壌汚染や廃棄物のある土地で開校しようとしていると、悪評をたてられたら困るのでしませんでした。

 とメールしてください

 ◆同2月22日

 (籠)今日は奈良の石上神宮に参りました 神武天皇様がピンチの時に助けられた神様です 地元の警察にも協力いただき押し掛けてくる報道陣陣にパトカーがかけつけて下さってます 寄せてくる波のように電話がなりっぱなし 教育妨害がエスカレートしました大丈夫です報告

 ◆同2月25日

 (昭)このようなことになり残念です。どうぞお身体壊されませんように。お祈りしております。

 (籠)中途半端な着飾りをとり悩むのもあほらしく政治家は一人でやってないので自分ならと まず同じようにかんがえるんです 主人のような正義の旗をかかげたらあらゆる権力マスコミでたたきにきます この際はっきり首相に申し上げます 私の主人は一人でここまでしてまいりました誰も助けていただいたことなどありません 政治家は保身ばかりで助けてはくれませんこっちが力をつければすりよるのでしょうから この学校は必ず認可をとりたいです神様仏様が経営者といっても信じてくれませんお金がないのにとばかりに昭恵さん主人に今の心境はとききました 一旦緩急あれば義勇公に奉じと一言でした 私学審議会の座長は民進党の議員とマスコミが非公開ときかず 保身で会見し 役人もなぜか出した書類がもれてました 主人は役人にどなっていました昨日は在日韓国人が団体で幼稚園をとりまきましたが警察官より先生方のほうが毅然と的確に排除してました きつい状態に皆がおかしいと気付き初め国が体をなさないなら主人は何もしてません 買ったのだから今は学園の土地です国会で質問されるなんて憤りよりもっとお役にたち困った人に勇気と希望をあたえていこうと思いました あきえさん 主人は安倍総理と平沼先生を尊敬してました利用はしてません

 あきえさん ありがとうございました 小学校落ち着けば見に来てください

 この学校は凄い意味があるから騒がれるのですね

 (昭)全て必然であると思います。どんな意味があるのか私も考えています。

 (籠)物事の裏を探ろうとしているひとがいて日本人的ではないのですが勘繰りを働かせています 全うな人間が全うな事をしようとしているのを阻止させるサタンの仕業と思います 余りにもマスコミ報道嘘だらけ まあ次男はあほですがふりまわされ振り回そうとしています 安倍総理まけないで下さい ハッキリ申します 園長は天から使命をいただき学校を造ります 国家の為に信念でやってます やましいことしてません関学は国有地を租税特別措置法で買ってます関大もです あきえさんはどのように思われているのでしょうか

 やましいことしてません関学は国有地を租税特別措置法で買ってます関大もです あきえさんはどのように思われているのでしょうか

 (昭)信じたいと思っています。しかし園長の説明を聞いても私は人に納得してもらえるように話すことはできません。

 (籠)安倍総理が森友学園に抗議したといわれたのはショックで 初村秘書の安倍昭恵さんからの文面 そして娘や園長にかなり醜い対応をされたのは政治の世界は怖いなあと正直思いました 初村さんに一方的に文章を送り だから抗議したというシナリオ策は

 でも心配してくれる人には心の垢を排除してくれていると思えばこの一件超えたら悟りに入るねと今昨日の国会で総理の発言をききショックをうけ初めて大泣きしましたが 切り替えました 幼稚園に国会議員が来て自民党を守るため昭恵さんの写真を外してほしいといわれました 要は私達わからないものが政治に首を突っ込むといけないんだと勉強いたしました

籠池夫人「総理には失望しました」/メール全文3 - 社会 : 日刊スポーツ
大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことを巡り、自民党の西田昌司参院議員は24日、安倍昭恵首相夫人と森友学園の籠池泰典理事長… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...
(昭恵夫人、以下昭)私もよくわかりませんが、色々と気を付けなくてはいけないことがあります。

 私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように、細心の注意を払わなくてはならないということだったのでしょう。

 まず非公開だっただったことが疑われることになりました。

 そしてあまりにも熱い思いで突き進まれたために、色々なところに歪みもあったのではないかと考えます。

 主人が総裁選挙で講演をお断りしたとき、ひどく怒っておられたとのことでうちの事務所は不信感になっていました。

 私は同じように夫のやっていることを信じて応援しています。

 総裁選挙はこちらとしたら何事にも代えられない一大事でした。

 また、幼稚園をご紹介した際も、あまりにも悲しい留守番電話が残っていて、私は愕然と致しました。

 人はなかなか思いをその通りには伝え合えないものです。

 そんな中で、誤解が生じていったことがあり、園長のご説明を理解することができなくなったのかもしれません。

 子どもたちを教育する上で、大切なことは色々あると思いますが、相手のことを思いやる気持ちはとても大切だと私は思います。

 ご夫妻が今、大変なことは想像がつきますが、主人にとっても大変なことに巻き込まれたということもご理解頂きたいと思います。

 しかし、園長の熱い思いは本物であると思いたいと思っています。

 全ては必然です。

 今回のことは私たちにとっても学びの場ですが、ご夫妻にとっても意味のあることと私は思います。

 どうぞご自愛くださいませ。

 (籠池夫人、以下籠)今国会のテープをきかせていただきました 吉田松陰なんていわれましたかひつこいとは 安倍総理には失望しました 主人は悪者ですね

 (昭)人の受け取り方はそれぞれですね。

 琵琶湖の竹生島に行き、祈りました。

 籠池先生のお役割もわかったような気がします。

 お辛いでしょうが、頑張って下さい。

 ありがとうございます。

 ◆2017年2月26日

 (籠)あきえさん 辛くなんかありません 安倍総理を信頼していた主人は国会でしつこい方なんかいわれても動じない本来政治家がすべき事をしてますからね

 ◆同2月28日

 (昭)私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。

 申し訳ありません。

 (籠)私は講演の謝礼を頂いた記憶がなく、いただいていたのなら教えて頂けますでしょうか。

 申し訳ありません。

 あまりにひどい なぜその情報はどなたからですか 全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます 絶対おかしい!

 (昭)報道をされたようなので、確認です。

 (籠)えーひどい ひどすぎます 応援メールをみていただきたいぐらいです

 (昭)私も籠池園長の熱意は信じています。

 本当に記憶から飛んでしまって、他の講演等は全て振込みか、銀行に入れて税理士事務所に管理してもらっているのですみません。

 (籠)今まであきえさんとはなしていました

 私学審議会が通らなかったら幼稚園も自宅も破産ですちゃんと正しく見ている方はいます 辻本清美共産党今はぐっと辛抱です(笑)

 民進党の議員はおもしろがって 先生方に近より 怒らせようとして ニタニタ笑いながら 幼稚園に侵入するので びっくりする子達をみて 笑うのだそうです 先生方は 入らせないように阻止させるのです 家の前にも報道陣が今もいて 警察に 今通報しました

 ◆同3月1日

 (籠)拝啓村上幕僚庁の会見に涙がでました稲田さんに表彰状を貰ったんじゃないと主人は吐き捨てました平成五年より自衛隊の要請をマスコミにも返上しないときっぱりと園長は申してました 昨夜マスコミから逃れるために豊中南警察に被害届を出したあとアパホテルに身を隠しています昨夜長年幼稚園で将棋の講師をしている川崎先生が谷川名人にマスコミが幼稚園のきて報酬をいくらもらったのか あきえさんを調べているといわれたそうです将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよといわないがやめてほしい朝日と毎日がスポンサーなのだそうです失業の危機に一日中奥さんからせめられ政治家は何をしてるんですか 発身ばかりわずかな給料で税金ばかりがふえ一日中テレビでゴシップ問題で他に話題はないんですか 国会議員が国を悪くしているんじゃないですか

 あきえさんを調べているといわれたそうです 将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でしたさしむけたようです

 (昭)今はじっと我慢の時です。私もまだまだ追い詰められるのかもしれませんが、お互い頑張りましょう。

籠池夫人「天の神様が現れました」/メール全文4 - 社会 : 日刊スポーツ
大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことを巡り、自民党の西田昌司参院議員は24日、安倍昭恵首相夫人と森友学園の籠池泰典理事長… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...
(籠池夫人、以下籠)

 誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです

 あきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

 下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました

 辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか

 (昭恵夫人、以下昭)

 心の垢を落とす、本当にそうだなあと思います。

 この国のために命を懸ける夫を思う気持ちは一緒です。

 ◆2017年3月2日

 (昭)頑張りましょう!

 (籠)何をですか 誰も信じません

 ◆同3月3日

 (籠)でっかい目的にむかい太平洋にいくのか はたまた港にむかうのか 荒波こえて逞しくうまれかわります

 ◆同3月5日

 (籠)前略 今日も説明会に木村真議員が赤いジャンパーをきていらんことをペラペラ話し沢山の報道に悲しくなります

 ◆同3月7日

 (籠)前略業者はNHKの取材をうけておらず関西エアポートの補助金はまだ一円もいただいておらず業者が決まる前から申請がはじまりました

 最終きまった工事金額の割合に応じて補助金がきまります 国により工事も何もかもずれました最後に調整を申請する条件です詐欺と報道されまたマスコミにはめられました在園生の保護者がNHKで弁護士立ち会いで素晴らしい会見をされたそうですが市民団体がきて中立を保つということで放送が中止になりました 以上 ピンチはチャンスと最後まであきらめず 逆転勝利にむけ祈ります

 ◆同3月8日

 (籠)園バスに朝日の記者がタクシーでパパラッチします今年中にお父さんをぶったぎりに殺すといわれましたデビィ夫人が塚本幼稚園を助けてくださいとご自分のブログにのせてくださったそうです 助けてくださいNHKの嘘の報道はやめさせてください 認可を下さい

 (昭)私もマスコミに追いかけられて、ビックリしてます。神様は全てご覧になっています。

 (籠)私も今日は塚本幼稚園のホームページに朝一番私がなぜ逮捕されたか 18日間留置書に入ったか私に取材もなく週刊誌やテレビに

 (昭)デビ夫人はすごいですね!

 (籠)のせたので載せます真相を又ご覧下さいやっと残土をはこんであげようと自らご連絡いただきました九時に現場であいます 天の神様は 必ず誰かを私に使わせて下さいます私は鴻池議員の意地悪を攻めるより受けようと頑張ってます(笑)土を運ぶ費用等認可をいただくには3奥5000万足りません 一週間以内に用意しないといけないため一昨日も東京を2往復しました そんなときデヴィ夫人が寄付をしようとメールをいただき直ぐに連絡くださいと ピンチはチャンス!天の神様が現れました あきえさんも協力して下さい 神様に感謝します

 (昭)祈ります

 (籠)国の為に役割を担う学校なんですだから妨害します困難は砥石

 全国十万通応援メール電話をいただき ここ1ケ月徹底的に叩かれやりがえのある修行中 明日午後からネットで園長が真相をかたります

 (昭)私も修行。

 来月私の親しい人が教育勅語の本を出します。

 今はそういう時なのでしょう。

 (籠)主人は教育勅語を復興したことで 皆本をだせるんですね この学校も次に繋げる起爆剤 ネットで田中造園自殺とか 八木造園です

 ◆同3月9日

 (籠)色々と長い間お世話になりました 小学校は 支払いができず 鴻池さんの妨害で閉めます 主人も私も失業します感謝します

 (籠)しつこいといったのは安倍首相のことではなく 捏造してました すみません

 (昭)何でこんなことになってしまったのか、神様は何を望んでいるのでしょう。

 ◆同3月10日

 (籠)国会改革の起爆剤になります国民が気がつかないと自分達が皆政治家になって飛躍すればいいのです 政治家の怖さをみたきがしました

 (昭)少し落ち着いたら、高校生や大学生たちとこの問題を考えたいと思っています。

 (籠)考えてこたえがでるのですか おやすみなさい

 (昭)小川榮太郎さんがFBで反論しています。少しずつこの状況が異常だということになってくるはずです。

 (籠)紹介してください 失業するので本をかいて借金かえします

 (昭)小川榮太郎さんがお電話されたようですが、繋がらず留守電にもならなかったと言われていたので携帯番号お教えします。※※※-※※※※-※※※※

昭恵夫人「とにかく祈っています」/メール全文5 - 社会 : 日刊スポーツ
大阪・豊中市の国有地が学校法人「森友学園」に鑑定価格より低く売却されたことを巡り、自民党の西田昌司参院議員は24日、安倍昭恵首相夫人と森友学園の籠池泰典理事長… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkans...
(籠池夫人、以下籠)落ち着きましたらお電話いたします 必ず致します 五時半から記者会見です理事長辞任です よく頑張られたのに

 (昭恵夫人、以下昭)そうですか。残念です。

 (籠)テレビで詐欺師ではと 五時半から記者会見を幼稚園でいたし しっかりマスコミにまるめこまれないようにいたします

 ◆2017年3月11日

 (籠)前略弁護士と娘が府庁にいきました時担当に私が指差してお前らといいましたか?と聞きましたら皆首をふっていたそうです

 ◆同3月16日

 (昭)祈ります。

 (籠)安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか 国は自分等に大事な民衆をきりすてるのは許せない国会にでます 安倍首相を

 (昭)それは嘘です。

 私には祈ることしかできません。

 (籠)尊敬していたのに小学校をやめ 幼稚園は 破産 建築や社長は破産 お父さんは詐欺罪 あんまりにも 権力を使うなら死にます

 (昭)私もどうしていいかわかりません。

 権力など使っていません。

 神様はどこに導こうとしているのか。

 とにかく祈っています。

 自分達の保身ではありません。

 日本の将来のためです。

 (籠)嘘の情報

 (昭)100万円の記憶がないのですが。

これを自民党は参院予算委員会で公表しようとしたけど、野党民進党が反対したと。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000047-mai-pol
自民党が24日、籠池氏が23日の証人喚問で公表を否定せず、首相側も了承したとして記者団に文面を配布した。当初は参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対した。

何で反対したかっちゅうと、3と4の籠池夫人のとこで赤字で書いたように…

 あきえさんを調べているといわれたそうです 将棋連盟から指導棋士の将号を返上しないと幼稚園にいくならやめよと言わないがやめて辻元清美が幼稚園に侵入しかけ 私達を怒らせようとしました嘘の証言した男は辻本と仲良しの関西生コンの人間でしたさしむけたようです

 誘導尋問にのらぬようにしてください絶対に国の不利になるようなことはいってません孫請業者の作業員がその委託社長がしてないといったのにもかかわらずその三日だけきた作業員が辻元清美が潜らせた関西なんとか連合に入っている人間らしいです作業員はわからないくせにマスコミにいわしていたそうです

 あきえさん 分断がねらいです ひっかからぬよう 国の再生の為にまけないようにしてほしい

 下請け業者の社長は現場もマスコミに写し全くうめてないことをしっていて三日だけきた作業員を辻元清美は送り込みました

 辻元清美生コンをみればある関西こうえき連合の人間をマスコミに出し社長の言い分はのせなかったそうです 国会議員の犯罪じゃないですか

辻元が犯罪を犯してるからやねんな(笑)

辻元清美が関西生コンに手配をして…

こんな発言をさせとるねん。

何かネット上じゃ口封じの為に殺されたってな話も出て来てるけど…

で、籠池夫婦を利用してたのに、民進党はこれを…

http://www.kiyomi.gr.jp/wp/wp-content/uploads/2017/03/20170324.pdf

平成29年3月24日
報道関係各位

安倍昭恵夫人と籠池夫人との間のメールについて

民進党役員室

本日、公表された安倍昭恵夫人と籠池夫人とのメールには、わが党の辻元清美議員に言及した箇所がありますが、そこで記されている内容は事実に反する虚偽のものです。

本年3月1日のメールに、辻元清美議員が塚本幼稚園に侵入しかけたとされていますが、そのようなことは一切なく、そもそも同議員は塚本幼稚園の敷地近くにも接近していません。
このことは、周囲にいた多数のメディア関係者を含め、皆が確認しているところです。

また、辻元清美議員が、作業員を下請け業者に送り込んだとされていますが、これも全くの事実無根です。
これは、ネット上で流された根も葉もない噂を信じたためと思われますが、そのような事実は一切存在しません。

メディア各位におかれては、このような誤った内容を拡散しないよう強く求めます。

「虚偽」やから報道すんなとマスコミに「圧力」と(笑)

ちゅうか、自分の都合の悪い事は「虚偽」なんですな(笑)

じゃあお前らは籠池のどっからどこまで真実で、どっからどこまで虚偽やと思ってんの?

これが「虚偽」なら全部「虚偽」って見るのが自然とちゃうんかねぇ。

こういう二枚舌をやると追及できんようになるがな。

で、辻元と生コンの関係は「月刊宝島」の2010年2月号で…

既に明らかになってると(笑)

関西生コンの人間が米軍基地反対デモやっとるのは、コイツの差し金か(笑)

ほんま、2ちゃんは仕事が早い。

2ちゃんでは、ここから更に深掘りされてて…

スポンサーリンク

民主党政権時に森友学園が購入した土地の隣の土地で同様の「忖度」が

404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。
◆委員(岡本清治) この(仮称)野田中央公園につきましては、当初予算が15億455万円、契約金額が14億2,386万円となっておりましたけれども、その後さまざまな国庫補助金と合わせて14億262万円が補助対象となるといったことから、実質1億8,250万円の市債も2,124万3,000円の一般財源で購入することができたと、夢みたいな話でございますが、これはどういうかげんでタイミングよくこうなったかわかりませんけれども、政権かわったからこうなったかどうかわかりませんが、どちらにしても当初は理事者も頭を悩ませておった大変大きな金額でありますが、一般財源で買えるといったいいチャンスに恵まれたんではないかと思っております。

これ豊中市の議事録なんやけど、森友学園が買った土地の隣の土地を豊中市が14億円で買ったって話は前にも書いたんやけど、そこに14億円の補助金が出てたんやな。

政権が代わったから夢みたいな話が転がってきたと。

その時の国交相が前原で副大臣が辻元清美(笑)

結局、役人は政権の顔色を伺って「忖度」するんですな(笑)

ちゅうか、民進党はここでの「忖度」を認めて、アベちゃんを道連れにしたらええねん(笑)

しかも、今は官邸が役人の人事権を持ってるわけで、必要以上に「忖度」するのは当然。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-01797396-nksports-soci
「忖度(そんたく)がはたらき、本質にかかわったかといえばそうではない。(問い合わせの結果は)ゼロ回答だ」。安倍首相は参院予算委員会で、昭恵夫人担当の政府職員、谷査恵子氏が、籠池氏の求めに応じ、国有地の売買予約付き定期借地契約について財務省側に問い合わせた内容の文書を、こう切り捨てた。

って言うとるけど、FAXでの回答はゼロ回答やったかもしれんけど、結果として籠池がびっくりする程の成果が出とるわけで、何かしら動いてたのは間違いないやん(笑)

それを「なかった」って言える神経を疑うわ。

まぁ、アベちゃんも籠池と同レベルの嘘つきやからなぁ。

これぐらいは平気で言えるか(笑)

ちゅうか、アッキーに頼んで、結果として籠池の思っていた以上の成果になったんやから、これは完全に「関与」やろ。

確か、アベちゃん、慰安婦問題で軍の「関与」を認めましたよね?

あれで「関与」なら、これも「関与」とちゃう?(笑)

とっとと、「関与」を認めて楽になりましょうね。

何にしても、生コン辻元に、豊中市が購入した森友学園の隣の土地にも飛び火しとるけど、ここは民進党が自爆して、アベちゃんを道連れにするのが一番手っ取り早いし、国民も分かりやすいんで、是非ともその方向でアベちゃんを辞任に追い込んで下さい(笑)

ちゅうか、民進党は、事ここに至っては「無傷」で終わろうと思わん事やな。

相手は、高支持率で盤石のアベちゃん。

辻元を差し出して、刺し違えるつもりで行かな。

だいたい、生コンなんか同和利権の最たるもの。

そういう方面と決別する為にも辻元清美を生贄にして、アベちゃんを引きずり落として欲しいもんです。


へこたれへん。

スポンサーリンク

3/26のぶんぐ瓦版

【安倍昭恵首相夫人】「しもべのように…」 作家が見た首相公邸の夫人付職員
「しもべのように…」 作家が見た首相公邸の夫人付職員
【教育】パン屋「郷土愛不足」で和菓子屋に修正 道徳の教科書検定
パン屋「郷土愛不足」で和菓子屋に 道徳の教科書検定
【教育】ローマ字の表記「訓令式とヘボン式」、使い分けに混乱する児童も…教員ら「一本化を」
<ローマ字>表記で混乱 英語教科化、教員ら「一本化を」
【年金】国民年金、「所得300万円以上」強制徴収 未納者対策拡大へ
国民年金、「所得300万円以上」強制徴収 未納者対策拡大へ
【社会】埼玉・草加市の歩道に乳児置き去り、命に別状なし
埼玉・草加市の歩道に乳児置き去り、命に別状なし
【事件】公園にカラス50羽の死骸=毒入りパン食べ? ―東京・練馬
公園にカラス50羽の死骸=毒入りパン食べ? ―東京・練馬

今日の一言

きっと生きられますよ。|北条民雄
きっと生きられますよ。 きっと生きる道はありますよ。 どこまで行っても人生には、 きっと抜け路があると思うのです。 ★北条民雄 人間やってると、辛いことや悲しいこと、苦しいことがいくらでも襲ってくる。 時には死にたくなることも。 ハンセン病...











政治時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました