PR

切手を貼りすぎたら返金されるのを悪用するのが増えてるらしい

切手を貼りすぎたら返金されるのを悪用するのが増えてるらしい…今日この頃。
“Ωヾ( ̄o ̄)ヘェー

そんな制度があるのを知らんかった(汗)

何でも、封筒に切手を貼りすぎると、その分が返金されるらしく、それを悪用して、金券ショップで安く切手を買って、120円の封筒に1万円分の切手を貼るんやとか。

そうすると9880円が戻ってくると。

頭ええな(笑)

で、昨年の1件当り平均返金額が11万7千円になってるとか。

どんだけ切手貼っとるねん(笑)

金券ショップでいくらで切手売ってるか知らんけど、せいぜい1割、2割引き程度やろ?

1万円分で1000円、2000円やん。

ご苦労なこって。

で、悪用するのが増えたから、今後は差額を切手で返すようになったと。

こうやって庶民に迷惑がかかるようになるわけですな。

それにしても、世の中、悪知恵の働くヤツがおるもんです(笑)

ちゅうか、こんなセコイ事ようやるな。

まぁ、知らんかったオイラもどうかと思うけど…(汗)

ちゅうか、手紙も葉書も出したことないからなぁ。

年賀状すら出したことないのに…(笑)

唯一出した事があるっちゅうと、小学校の臨海学校で、無理矢理「暑中お見舞い」書かされた時だけやな。

他は、記憶を辿っても思い出せん(笑)

プリンターっちゅうもんを初めて買った時に、喜んで年賀状の返信をしたような、せんかったような、定かやない記憶があるけど…

そんな人間なんで、「知りようがなかった」と言い訳しときます(笑)


悪知恵マニュアル―危ない金儲け











時事問題
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました