PR

【自殺】女性2人、手つなぎ小田急線ホームから飛びこみ死亡 高齢姉妹か

老老介護の成れの果てなんやろうけど、最後の最後で他人に迷惑をかけるなら、もっと他人に頼っても良かったのにな。

スポンサーリンク

女性2人、手つなぎホームから飛びこみ死亡 高齢姉妹か

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000053-asahi-soci
24日午後2時半ごろ、川崎市麻生区上麻生5丁目の小田急線・柿生駅で、女性2人が新宿発新松田行きの快速急行電車(10両編成)にはねられ、約1時間後に死亡が確認された。神奈川県警麻生署によると、2人は70代と90代の姉妹とみられ、駅の防犯カメラには、2人が手をつないでホームから飛びこんだ様子が映っていたという。1人は杖をついていた。同署は自殺の可能性もあるとみて調べている。

70代と90代なんか急いで死なんでも、そう遠くない時期にお迎えが来るのに、それまで待てんって事は、相当しんどかったんやろうけど、何でこういう死に方を選ぶかね。

「死にたいヤツは勝手に死ねば良い」が持論なんで、自殺するのはええんやけど、もっと他人に迷惑をかけん死に方を選べっちゅうの。

ちゅうか、こうやって他人に迷惑をかけるなら、生きてる時に迷惑かえりゃええのに。

あっちこっち回って「助けて」って言えば、嫌々ながらも助けてくれる人がおるかもしれんやん。

それは、プライドが許さんかったんかもな。

死んでもうたら迷惑かけようが知ったこっちゃないし。

それか、回った結果誰も助けてくれんから、世を儚んでの自殺か…

そうやとしたら、何とも世知辛い話ですな。

何にしても、70代とか90代が死にたくなる時代なんで、何度も書いてるけど、せめて楽に死なせてやるべき。

「死んだらダメ」とか言いながら、手助けせず自己責任じゃどうしようもできんねん。

「死んだらダメ」って言うなら経済的にも精神的にも全力で生きられるように支援するべきやし、支援せんのなら「死ぬ権利」を認めるべき。

綺麗事だけ言うて何もせんのは無責任以外の何物でもないねん。

という事で、こういうのをなくす為にも1日も早く安楽死できる制度をつくって欲しいもんです。


日本人の死に時―そんなに長生きしたいですか











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました