PR

中学講師が襟絞めで3生徒を気絶させる 女子に嫌がらせをしたとして指導 福岡の中学校

こういうので簡単に謝罪したりするから、生徒やモンペがつけ上げるねんな。

スポンサーリンク

講師が襟絞め、3生徒を気絶させる 「女子に嫌がらせ」と指導 福岡の中学校

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170108-00010002-nishinpc-soci
同校によると、男性講師は昨年12月19日の昼休み、副担任を務めるクラスの女子生徒から、男子生徒3人にマスクを取られたり、背後から大声で脅かされたりするなどの嫌がらせを受けていると聞き、学習室に3人を連れて行き、口頭で注意。その後、1人ずつ襟元を手で絞め上げて気絶させた。その場で蘇生術を施し、3人の意識を回復させたが、過呼吸の症状を見せた1人は同県田川市内の病院に救急車で搬送された。

講師は同校に2年以上勤務。格闘技の経験があるという。

格闘技経験者なんやから、絞め落とす方がむしろビンタとかよりも安全やと思うけどねぇ。

どの程度の嫌がらせか分からんのでアレやけど、何度も書いてるけど、ガキは言うても分からんのやから、体で教えなあかん時もある。

猿と一緒なんやから、叩いて調教せんと言う事を聞かんし、ボス猿がおるように、どっちが上なんかってのは、力で分からせなあかんねん。

世の中、聞き分けの良い子ばっかりやないねんで。

これで謝罪したら、もう手が触れただけで「体罰、体罰」って言われるから、教師が尚更萎縮する。

同校の校長は「行き過ぎた指導と言わざるを得ない。力による生徒指導は許されないことを職員全体で再確認し、再発防止に取り組む」と話した。

「力による指導は許されない」って、人間をどんだけ上等な生き物やと思ってるねん。

北朝鮮相手でも「話せば分かる」とかぬかしよるけど、話が通じん相手てのはゴロゴロおるねん。

ちゅうか、人間を上等な生き物やと思ってるから、そういう発想になる。

人間もその辺の動物と変わらんっちゅうの。

動物界で群れを統率するには、力で統率するしかないわけないわけで、学校みたいなガキが集まる閉ざされた集団(群れ)を統率するには、時には「力」も必要やねん。

大人でもおかしなのがようけおるのに、まだまだ未熟なガキなんやで。

何で、こういうので問題になるんかさっぱり分からんわ。

何にしても、こういう事で謝罪してると、善悪の基準がおかしくなるんで、「行き過ぎた指導」はそれはそれで注意するにしても、ガキや親には「悪い事は悪い」って事をちゃんと言えるようにはしといて欲しいもんです。


それでも、体罰は必要だ!











教育・躾け・学校
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました