PR

クラスで「謝罪」した3日後に中1女子が飛び降り自殺 東京都西東京市

中学生の自殺やと虐めとか虐待しか思いつかんのやけど、何が何だかさっぱり分からんな。

スポンサーリンク

クラスで「謝罪」3日後、中1女子飛び降り死亡

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00050076-yom-soci
捜査関係者などによると、6日午後7時頃、マンション関係者が、血を流して倒れている女子生徒を発見。女子生徒は病院に搬送されたが、意識不明の状態で、8日朝に死亡した。遺書などは見つかっていない。

女子生徒が通う学校の校長によると、女子生徒は今月3日、自分からクラスメートの前で話がしたいと申し出て、授業が始まる前に反省の言葉を述べた。関係者によると、女子生徒は当時、中学校の期末試験中の行為を巡り、悩んでいたという。

「期末試験中の行為」ってなるとカンニングしかないと思うんやけど、これを読む限り自ら申し出て授業前に謝罪してるんやから、仮にカンニングでもそれで終わりやと思うんやけど…

死んで詫びたって事?

虐め絡みの自殺は必ず隠蔽するんで、ほんまか嘘か分からんけど、産経の記事じゃ…

スポンサーリンク

いじめの事実は確認できていない

http://www.sankei.com/life/news/170710/lif1707100043-n1.html
東京都教育委員会によると、女子生徒は3日、保護者や学校とも話し合った上で、自らの試験での行為について、教室で同級生に説明する場面があった。学校は生徒を対象に、定期的にいじめに関するアンケートを実施しているが、これまでにいじめの事実は確認できていないとしている。

「虐めの事実は確認できなかった」って事になってるしなぁ。

カンニングを告白して、クラスメートにいじられたんやろか?

それにしても、その程度の事で何で死ぬかね。

http://www.mhlw.go.jp/wp/hakusyo/jisatsu/16/dl/1-03.pdf

先進7カ国で若者の死因の1位が自殺になってるのは日本だけやで。

もうちょっと何とかならんのかね。

ええ大人が自ら命を断つのはしゃあない面もあるけど、10代が自ら命を断つってのは、ほんま切ない。

学校や親がもっと他に選択肢がある事を教えてやるべきですな。

何にしても、この記事じゃ何が何だかよう分からんので、もう少し詳しい情報を教えて欲しいもんです。


自傷・自殺する子どもたち











虐待・虐め・自殺
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました