PR

茨木市の「麺屋ふくちぁん ビエラ茨木店」でガスボンベが爆発 従業員2人がけが オープンして10日後の事故

ラーメン店で「爆発」 従業員2人けが

ちょくちょくこういうガスボンベが爆発する事故が起きるけど、一般家庭ならまだしも飲食店でこういう事が起きるってのが理解に苦しむ。

カセットボンベの近くで火を使ったらあかんってのは、誰もが分かってる事やのに、それを理解できんのが飲食店で働いてるってのはテロ行為に近いな。

スポンサーリンク

ラーメン店で「爆発」 従業員2人けが

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190604-18510502-kantelev-l27
4日午後、大阪府茨木市のラーメン店で爆発があり従業員2人がけがをしました。
調理場にあったカセットバーナーに引火したとみられます。

【記者リポート】
「爆発の影響で店の入り口にあるガラスや枠が大きくゆがんでいます」

午後2時半ごろ、茨木市新中条町の商業施設の1階にあるラーメン店で爆発がありました。

いずれも従業員の57歳の男性と19歳の女性がやけどや耳の痛みを訴え、病院に運ばれ軽傷です。

ラーメン店で「爆発」 従業員2人けが

ボンベが何本爆発したんか分からんけど、結構な破壊力ですな。

東京でも

「大衆酒場ビートル 五反田店」でガスボンベが爆発 2人がけが 東京都品川区東五反田
かなりガラスが飛び散ってるけど、これだけの爆発でけが人だけで済んだのは奇跡ですな。 延焼してたらもっとえらい事になってるとこですわ。

こんなのがあったけど、この時も2人のけがで済んでるからなぁ。

破壊力はあるけど、殺傷能力は低いんやろか?

それともたまたま?

どっちにしても、飲食店でカセットボンベが爆発するとか考えられんけど。

スポンサーリンク

現場は茨木市の「麺屋ふくちぁん ビエラ茨木店」

現場は

現場は茨木市の「 麺屋ふくちぁん ビエラ茨木店」

この画像から

大阪府茨木市新中条町1−30の「麺屋ふくちぁん ビエラ茨木店」と。

ストリートビューではまだ建築中なんですな。

それもそのはずで

スポンサーリンク

「麺屋ふくちぁん ビエラ茨木店」は10日ほど前にオープンしたばかり

「麺屋ふくちぁん ビエラ茨木店」は10日ほど前にオープンしたばかり

この「麺屋ふくちぁん ビエラ茨木店」は10日ほど前にオープンしたばかりなんですな。

オープンしたばっかりやのに

調理場のコンロの近くカセットバーナーが置いてあり、それに引火か

調理場のコンロの近くカセットバーナーが置いてあり、それに引火か

調理場のコンロの近くにチャーシューなどを炙るために使っていたカセットバーナーが置いてあって、それに引火したと。

57歳の従業員がついてるのに、そういう事も注意できとらんのやな。

店内に客が9人いたが無事

店内に客が9人いたが無事

たまたま客に被害がなかったから良かったようなものの、飲食店でこんな事をしでかす時点で終わってるわな。

オープンしたばっかりやし、このまま閉めたら?

Twitterの投稿

何にしても、札幌のアパマンじゃ

札幌爆発 アパマンショップの従業員が「スプレー缶100本以上に穴を開け給湯器をつけたら爆発した」と話す
「海さくら」やなくて「アパマンショップ」が火元かいな。 そもそも、あんな爆発起こして、爆心地でこの従業員はよう生きてたな。

こんな事もあったわけで、ガスボンベが火気厳禁なのは誰もが分かってる事。

こういうのを見聞きすると、そういう「社員教育」以前の事が分からんのが働いてる日本は、ほんまに大丈夫なんかと色々と不安になりますな。

ちゅうか、日本もかなり劣化したようです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました