PR

河内長野市南花台4丁目の「南花台団地再生事業」の工事現場で高さ25mのクレーンが転倒 170軒で停電

河内長野市南花台4丁目の「南花台団地再生事業」の工事現場で高さ25mのクレーンが転倒 170軒で停電

クレーンの転倒もちょくちょく起きてるけど、雨で地盤が緩んでたにしても、ちゃんとしてりゃこんな事は起きんわけで、ほんましっかりして欲しいもんですな。

それにしても、凄まじい破壊力ですな。

これで、クレーンの操縦士が打撲しただけってのは、ほんま不幸中の幸いでした。

スポンサーリンク

河内長野市の住宅街でクレーンが倒れ作業員1人がケガ

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。
Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
23日午前11時50分ごろ、大阪府河内長野市南花台の工事現場で、高さ約25メートルの重機が作業中にバランスを崩し、電線を巻き込んで道路を挟んだ住宅2軒の敷地に倒れ込んだ。少なくとも1軒の屋根や壁が壊れ、重機を操作していた70代の男性が腰を強く打って病院に搬送されたが、命に別条はない。

河内長野署によると、団地の解体工事で、重機を使ってくいを抜く作業をしていたところ、バランスを崩して倒れたとみられる。当時住宅には人がいたが、けがはなかった。関西電力送配電によると、配電線の復旧のため、周辺の約170軒を一時停電させた。

映像ニュースはコチラ

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

河内長野市南花台4丁目の「南花台団地再生事業」の工事現場で高さ25mのクレーンが転倒 170軒で停電

クレーンの転倒はちょくちょく起きてて、大阪では

高槻市南松原町の「ライフガーデン高槻ホール」の解体工事中にクレーン車が倒れ民家を直撃 1歳女児が軽傷
クレーン車が横倒しやなくて前のめりに倒れてるから重量オーバーなんやろか? 軟弱地盤とかアウトリガーの出し忘れとかで横倒しってのはよくあるけど、こういう前のめりで倒れるのは珍しいな。 どっちにしても、単純ミスのようやけど。

こんな間抜けな倒れ方をしたクレーンもあったけど、一歩間違えたら大惨事になるんやから、安全には最善の注意を払って欲しいもんですな。

こんな事は起きたらあかんし、ちゃんとやってりゃ起きる事はないんやから。

スポンサーリンク

現場は河内長野市南花台4丁目の「南花台団地再生事業」の工事現場

現場は

現場は河内長野市南花台4丁目の「南花台団地再生事業」の工事現場

この画像から

大阪府河内長野市南花台4丁目と。

ここで

南花台スマートエイジング・シティ団地再生モデル事業について - 河内長野市ホームページ
大阪府河内長野市のホームページです。
河内長野市「南花台団地再生プロジェクト」
少子高齢化と人口減少に直面している大阪府河内長野市の南花台(なんかだい)団地では、健康寿命の延伸と持続的なまちづくりを目指した「咲っく南花台プロジェクト」が進行中だ。スーパーの2階に住民の拠点を開設してイベントを行う、小学校跡地に看護専門学...

この南花台団地の建て替え工事やってるようですな。

で、この転倒事故で

スポンサーリンク

70代の作業員が腰を打撲 住民にケガはなし

70代の作業員が腰を打撲 住民にケガはなし

このクレーンを操縦してた70代の作業員が腰を打撲しただけで、住民は部屋におったけど無事やったと。

ケガはなくても腰は抜かしたやろな。

それにしても、この建築土木業界の高齢化は酷いな。

外人の受け入れも盛んやから、技術の継承も上手く行ってないみたいやし…

この手の事故は土建国家日本の劣化の象徴ですな。

警察は雨で地盤が緩んだことが原因とみて調べている

警察は雨で地盤が緩んだことが原因とみて調べている

雨で地盤が緩んでたって言うても雨は夜から降ってたわけで、地盤が緩んでるなら作業を中止するなり、補強すりゃええがな。

作業続行して転倒させるとか意味が分からん。

配電線の復旧作業のため170軒を停電

配電線の復旧作業のため170軒を停電

誰もケガはしてなくても、こうやって170軒を停電させなあかん状態になってるし。

ほんま、迷惑な事ですな。

Twitterの反応

何にしても、大惨事にならんかったのは不幸中の幸いやったけど、こういう事は二度と起こさんようにしっかり対策して欲しいもんです。











事故・交通違反・あおり運転
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました