PR

大阪市阿倍野区昭和町1丁目の路上で職質の警官をはねて逃走 連れ去り事件の車に似た不審車

大阪市阿倍野区昭和町1丁目の路上で職質の警官をはねて逃走 連れ去り事件の車に似た不審車

警官に向かって来た時点で正当防衛が成立するんやから発砲したらええのに。

何度も書いてるけど、この手の逃走車は射殺してでも止める事を最優先に考えて欲しいもんですな。

スポンサーリンク

職務質問の警察官はね走り去る

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。
4日夜、大阪市の路上で不審な車が、職務質問しようとした警察官をはね、そのまま走り去りました。

警察によりますと、4日午後11時15分ごろ、大阪市阿倍野区昭和町の路上で、警察官が停車した不審な車の前を覆うように捜査車両を止め、職務質問しようとしました。

すると、不審な車は急発進し、警察官をはねた上、捜査車両にも衝突。そのまま東の方向に走り去ったということです。警察官は、右脚を打撲するなど全治2週間のケガをしました。

1月に

八尾市亀井町1丁目の路上で盗難車で警察官に向かって来た40代男に警察官が発砲 Twitterに現地の様子
警官に車で向かって来たって事なんで正当防衛が成立するんやろうけど、そういう場合に限らず逃走車はこうやって射殺してでも止めるべきですな。 その逃走車のせいで死者が出た事もあるんやから。

こういうのがあって、この件でも批判する声もあったから躊躇したんかもしれんけど、車で警官に向かって来たら正当防衛が成立してるんで、その時点で発砲するべきですな。

ちゅうか、この手の逃走車は交通ルールを守るわけもなく、信号無視にスピード違反を繰り返すわけで、逃がすと二次被害が出る可能性が高くなる。

市民の安全を守る為にも、射殺してでも止める事を優先する事ですな。

スポンサーリンク

現場は大阪市阿倍野区昭和町1丁目の路上

現場は

現場は大阪市阿倍野区昭和町1丁目の路上

この画像から

大阪市阿倍野区昭和町1丁目の路上と。

ここで職質の警官をはねて逃走したって事やけど、こんな狭い道なんやのに何で塞いどらんのやろな。

応援を呼んで前と後ろを塞いだら逃げようがないと思うんやけど。

ほんま、日本の警察ってパトカーで体当たりするとかせんのな。

追跡するならぶつけてでも止めろっちゅうの。

スポンサーリンク

大阪府内で発生した連れ去り事件で使われた車によく似た不審車

大阪府内で発生した連れ去り事件で使われた車によく似た不審車

この車は大阪府内で発生した連れ去り事件で使われた車によく似た不審車やったって事やけど…

時事ドットコム
堺署によると、19日午前2時15分ごろ、堺市堺区三宝町の路上で、男子高校生(17)が徒歩で近づいてきた男らに鉄パイプで頭や足を殴られ、軽傷を負った。男子高校生は車で連れ去られて財布を奪われ、区内の公園で解放された。

男子高校生は「約8人の男に襲われた。白のワンボックスと黒のセダンの2台の車で移動していた」と話しているという。同署は強盗殺人未遂事件として捜査している。

強盗殺人未遂の犯人の可能性があったわけで、ますます射殺してでも止めるべきやったな。

スポンサーリンク

Twitterの反応

何にしても、日本の警察も一時期に比べると発砲するようになったけど、まだまだ足りてないんで、発砲基準を緩めて、特に逃走車には積極的に発砲するようにして欲しいもんです。











殺人・殺人未遂・通り魔
ぶんぐをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました